アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前までは質問に対してきちんと回答してくださる方ばかりで、嫌な回答が付くことはありませんでした。

最近は1つや2つは回答に無関係で、とりあえず傷付けたいがための回答がつきます。

こちらは真剣に悩んでいるだけなのに、いちいち嫌な気分になるし面倒です。

やっぱり、無視してブロックが安定ですか?

A 回答 (41件中1~10件)

回答急上昇に、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12637818.html

この質問、どう思います?
そして、管理者が、回答急上昇へ。
そういうシステムになってるとしても、確認してるのかな?
この質問を回答急上昇に選ぶということは、何でもありと思ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもここまで回答が付くとは思いませんでしたので、驚きました。あなたの意見も分かりますよ。

厳しい意見にもきちんとお礼をしてきました。
回答する側も、人を傷付けないような言葉を選べたらもっと平和になるでしょうね。と思った次第です。

お礼日時:2023/03/13 23:30

回答者をブロックする人は、まともな質問してるのかな?



まともな質問には、皆さんまともな回答してると私は思います。
質問を否定する回答も受け止めれないのでしょうかね。
そして、ブロックするのでしょうね。

管理者にも問題がある。
腐った回答を削除するだけでなく、回答を削除した質問も削除するべきと思いますね。
ほとんどが、つり質問と作文の練習だからね。

私の考えにも問題があるのは、わかってます。
腐った回答するのは、そういう質問を減らしたいからだけです。
余計なお世話ということも理解してます。
    • good
    • 7

誹謗中傷でない限り、オープンに、意見を求めてボランティアで回答しているんだから、どんな意見が出ても当然です。

いやならスルーすればいいだけ。無視してブロックは不当ですよ。このサイトは、あなたのためのサイトではないし、共感をもとめたり、同じ意見同士の人が寄り添うサイトでもない。

質問が出たから、その人なりに、答えただけ。
あなたが気に入る場合もあれば、そうじゃない場合もある。

ってだけです。

この質問も、サイトのルールに違反しているのわかりますか?

・客観的事実にもとづかない。
・自分の感情、感覚を言って。
・質問の形式を取りながら、
・自分に賛同している人を集めている。

実は、まじめにこのサイトを、利用している人にとっては、ものすごく迷惑な行為なのです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

他の質問を非公開にしているのでそういった見方が出来てしまうのは仕方ないですが、かなり極端な意見ですね...。

論破して満足したいタイプのように感じました。
真面目に悩んでいる側、共感を得たいだけではないこちらからしたら、こういった意見が面倒なのです。

厳しい意見にもきちんとお礼をしています。
勝手な想像で全てを決め付けるのはとても浅はかだと思います。

お礼日時:2023/03/13 23:29

以前から、一定数、嫌な方は居ます。


今までは運が良かったんだと思います。
あまりにシツコイと、ブロックはします。
それでも、酷いとユーザー名を変えて、回答してきます。
嫌になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに粘着質な回答者がおりますね。
わざわざ新しいアカウントを作って粘着された経験もあります。

そういった方への憤りを感じての質問だったのですが、自覚がないそういう回答者様のお怒りを買ってしまったようです。

お礼日時:2023/03/13 23:32

誰かに嫌なこと言われましたか?可哀想に。

誹謗中傷は良くないですよね。
世の中、色んな意見の方がいらっしゃいますから、あなたの意見を否定する方がいたとしても、あなた自身を否定しているつもりはないのかもしれません。
でも、そういった意見ではなくて、
ただの悪口なのであれば、そのユーザーを通報したほうがいいかもしれませんね。

よる。ちさんのお悩み、平和に解決できるといいですね。変な投稿者に、気分を左右されないで、強く強く!生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的や厳しい意見にもお礼をしてきていたのですが、たまに暴言を吐かれたりする事がありました。

優しいお言葉をありがとうございます。
過去の悩みも解決され、今は前向きに生きられています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/13 23:35

わかります(。 ・д・)-д-)本当に相手のことが考えられない失礼なやつ多いですよね!!!



これは私の感覚ですが、質問も解決してほしいのと共感もしてほしいのと色々あるので共感も求めてる方にはキツイと感じる回答もあるので難しいですよね。
それに、そもそも論がすぎる人もいてイライラすることよくあります。(大学がfランで就職どうしようとかの回答にいい大学入り直せばいい!とか解決っちゃそうですが、実際もう一度大学に入るのも大変なのに、、、)そう言う通常?を無視した回答もありますよね。

嫌なやつはブロックしておくのが1番かと。
それに自分以外の投稿に嫌なこと言っている人もまたブロックしておくといいのかなぁと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あまり人の気持ちが考えられなかったり、相手の立場になれない方って一定数いらっしゃいますよね。

まるで回答になっていないなんの関係性もない文章を送ってくる方もいますし、そういう方へ憤りを感じてこの質問をしたのですが、案の定無自覚な方からの回答も多々付きました。

最後の文章に心の底から共感です。

お礼日時:2023/03/13 23:37

私は、この解答欄からも、すでに事前に何人かブロックさせていただきました。


こういう質問に対し、「そうは思いません」と意見できる人を、予防的に事前にブロックしていくのも、一つ手ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに回答が付くと思いませんでしたが、お役に立てたようで少し嬉しいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 23:38

こういう失礼きわまりない嫌な質問を平気でする人は他の人に対して知らず知らずに失礼ぶっこいていることが多数あるので癪に障ってそういう回答がつくのだと思いますよ。



確かに最近の質の低下(主に質問、そのためにまともな回答者が減った感はある)は顕著ですが上手く使いこなして意味のある事ですから。

それに「真剣に悩んでいるのに」って質問者が思っているように「真剣に考えて回答しているのに」って回答者の事は気になりませんかね?こういう質問を不躾に出して…

案外嫌な回答もじっくり考えた結果かもしれませんし、たかだか数文の文章だけで全てを分かった風に決めつけるのもどうかと思いますよ。

ブロックは自由ですが、個人的には精神疾患者の安定剤利用の人とかブロック多発してる感じですね。ちゃんとした質問にはちゃんとした回答が普通につきます。経験上やり取りの下手なは人ほど非難される回答を貰ってる感じに見えますよ。嫌な回答がつくと自覚しているなら少なからず自分の対応に非がある事は否めません。まずはそういうのを直す方がいい気がしますね。ただ、こういうのは自分では気づけない場合もありますから他の質問とか色々と閲覧する癖をつけて学ぶと良いのでは?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

傷付けたいがための回答と言っていますが...。
質問側としても失礼にならないよう言葉を選んで質問をしていました。主に同棲の事で悩んでいたので、真剣に質問文を書いていましたが、それに対して「馬鹿だ」とか「類友だからだ」とか、度が過ぎた回答が多かったのでこの質問をした次第です。

共感されたいだけではなく、厳しい意見にも「そういった視点もあったんだ」と気付きお礼をしたりしていました。

暴言は回答ではないですよね?
きっとあなたの方が人の気持ちが分からず無意識に他人を傷付けているんでしょうね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/13 23:26

お礼機能使って二言三言言ってからブロック。

    • good
    • 6

私はモヤモヤが残らないよう、応酬した後にブロックするようにしています。



やられたまま逃げるとストレスが溜まりますよ。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています