dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの返信遅い人にイライラしてます。
スケジュールとか予定とか、とにかく返信してくれないと、どうにもならないような内容であっても
全然メールがきません。
今ではLINEやTwitterInstagramのDMといっ
たもので読んだかどうかは分かります。
既読なのに、そして返信できないくらい忙しいわけがないのに、返信がない時に、ものすごくイライラします。
中には1日2日LINEやDMを見てない人もいます。
どうでもいい内容となら良いんだけど
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

イライラしても解決しない問題ですね



仕事の関係なのか?
プライベートの関係なのか?

回答がかわってきそうですけど

まぁ~仕事なら諦める

プライベートなら、疎遠になる

こんなかんじですね
    • good
    • 0

いえいえ。



でも、一回は話しかけてみた方がいいのでは?
相手が謝ってきたら友達を続ければいいし、話しかけても無視してきたら友達を終了すればいいと思います。
    • good
    • 1

>だから、DM送って無視やったら


>話しかけても無視されるに決まってるやん!

そういう人は友達とは言えなくないですか?
知り合い未満だと思いますよ?

私だって、普通に無視されたことはあります。
そういう人は友達にカウントしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかキツい言い方してすいませんでした。
ちょっとイライラしてしまってそのイライラをぶつけてしまいました。悪気はないです。ごめんなさい

お礼日時:2021/10/19 22:24

>友達だよ!


顔を合わせることができる友達なら、話しかけましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、DM送って無視やったら
話しかけても無視されるに決まってるやん!

何回も言わさんとって!
あなたは無視とかされたことないから平気で話しかけよとか言えるんやろ?友達でも無視とかされたら会うの気まずいやん!

お礼日時:2021/10/19 22:14

>よく考えてみて、DMで連絡先教えてって言ってるねんで面と向かって言っても無視されるに決まってるやん!


一体どんな人にDMを送ったのですか?
私は友達の前提で回答していたのですが。
帰ってこないことも普通にあり得る人から返信がなくてイライラするって、それもちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達だよ!
1週間くらいからずっと既読は着いてるのに無視なんですよ!予定とか送ってるのに既読は着くけど何も言ってこなかったらイライラするに決まってるやん!僕の説明下手くそな部分もあったと思うけど
そーゆーことです。
だからDMで連絡先教えてって言って無視されたら面と向かって言っても無視されるに決まってるやん

お礼日時:2021/10/19 22:03

>あなたは無視とかされた事ないから そー言えんねんやろ?無視された俺なんかの気持ち一生分かんねぇよ!


リアルで無視されたということですか?
それなら連絡先を教えてもらうこと自体、難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみて、DMで連絡先教えてって言ってるねんで面と向かって言っても無視されるに決まってるやん!

お礼日時:2021/10/19 21:51

>それ言ってるんですよ! LINE教えてって、でもその返事も返ってこないんですよ!僕嫌われてるんかな?笑


面と向かって言えないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは無視とかされた事ないから
そー言えんねんやろ?無視された俺なんかの気持ち一生分かんねぇよ!

お礼日時:2021/10/19 21:45

>DMとかだったらどうしたら良いですか?


電話番号か、音声通話ができるIDを教えて貰えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言ってるんですよ!
LINE教えてって、でもその返事も返ってこないんですよ!僕嫌われてるんかな?笑

お礼日時:2021/10/19 21:37

「1時間以内に、返信ください」など、指定してはどうでしょう。

    • good
    • 0

電子メールって相手がみてから返答しますからね・・・


あと、電子メールも開封確認を求めることも可能。(拒否できるけどもw)
ビジネスの電子メールなら、2営業日ぐらいまでは多めにみるべきかもしれませんが・・・

すぐの対応を求めるなら、電話をすべきかと・・・
確認とか質問なら、返信を求めるべきだが、どうでもよい話題とかなら、返信を求めるべきものではないと思いますからね。

スケジュールでも、この日大丈夫?ってならよいけども、この日、何時にどこどこに集合って記載なら、予定がなければ返信しなくてもOKと判断することもありえますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!