アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強とかで
死ぬ気で頑張れ死なないから
という人がいますが、
本当に死なないんでしょうか?

誰か一緒にやってみません?

A 回答 (2件)

死にません



大学受験生です。
むしろ死ぬくらい頑張ってみたいですね。
一緒に頑張りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大学受験生です。
死ぬほど頑張っても死なないのならそれは死ぬほど頑張ったとは言わないんじゃないか?とか色々考えてしまいます(^^;
ぜひ一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2021/10/20 00:38

たまに死んでますね。

ほとんど死ぬことないけど。
それは、一部の自由は許されてるからでは?

過度な叱責を朝晩やられない
そもそも勉強時間が長くない、睡眠時間も確保できてる
目標が高すぎない
目標失敗した時の落胆や賭けてきた時間は長くない

からです。
頑張る、とか、死ぬ気で、て言ってもサボることは許されるし、適度に抜いてるだろう。
そりゃ楽だわ。

むしろ中高生では、部活の↑のプレッシャーがきついので、いじめや、自殺や障害など問題が大きくなりやすいです。

あと、
このノリでやると、仕事では本当に死にます。
てか、殺されます。
高橋まつりさん状態です。
ちな、この人は東大卒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

あなたみたいな回答まじで嫌い

お礼日時:2021/10/22 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!