プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、噴火や地震が多いように感じますがこれはなにかの前兆でしょうか‥?

A 回答 (9件)

噴火や地震は常時起きています。

関知しないかするかの問題です。自然は人間のために噴火や地震を起こしているわけではありません。
    • good
    • 0

ずいぶん 昔の事ですが



日本沈没と 聞いたことが有ります。
    • good
    • 2

地球の作りからして、日本が地震や噴火が多いのは当然で今に始まったことではないかと。

    • good
    • 0

体感できないものをいれたら、毎日地震はおきてますよ


噴火も調べたらあるとおもいます
    • good
    • 0

> 最近、噴火や地震が多いように感じますが


何時(頃)と比較されているのですか?

風水害は増えてきており、ゲリラ豪雨と言う言葉は最近ですが…
    • good
    • 0

生きている惑星の証拠です

    • good
    • 1

かも知れませんし、違うかも…。

何とも言えないです。
 ワシの経験ですが、阪神大震災の時は2カ月位前から福知山市や三田市など、震源の北側で小規模な地震が続いていて「最近は地震が多いな」と思ってたら、早朝に25インチのブラウン管テレビが台から落ちてきそうな揺れで目が覚めました。
 ただ津波男が大好きな大阪北部地震の場合は事前の予兆は何も無かったです。
「最近、噴火や地震が多いように感じますがこ」の回答画像7
    • good
    • 0

「感じ」は間違ってませんが、感覚ってのは根拠が無いから、どうしても揚げ足とられちゃうかな。



感じてるのは、太平洋プレートってのが少しづつ動いて日本列島の下に潜り込んで来てるからです。

それが日本列島の下で所々に引っ掛かって、プレートが盛んに押すので列島が頻繁にヒビ割れ起こしたりしてる。…というのが現状です。

最近はプレート自体が動いてるようなので、それも関係有るかなと感じてます。

…心の準備だけは怠らないようにして下さい。
    • good
    • 0

大変申し上げにくいのですが、日本にはあまりにも噴火や地震が多いので。

最近妙に増えたように感じられるなら、それは記憶力が衰えてきた、何かの前兆である可能性はあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%B1%B1 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!