推しミネラルウォーターはありますか?

女子が驚いたときに「きゃああ」と悲鳴をあげるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

お前がシコって逝く時「うっ!」って言うのと同じ条件反射w

    • good
    • 0

お猿の時のなごり

    • good
    • 2

助けを呼ぶ、という本能でしょう。

    • good
    • 0

本当に驚いたら息を呑むか、恐怖におののき、いずれにしても声がでないのでは?


声を出してるのは他人がいるときだけでは?
    • good
    • 0

緊急の状態になった時反射的に出てしまう声が「きゃああ」で、いわゆる悲鳴すけれども、緊急の状態を他者に知らせる際に、一番早く大きな音量が出せて、聞く方にしても聞き取りやすい周波数帯らしいですよ。

赤ちゃんの泣き声なんかもそうらしいです。
緊急事態が他者によるもの、特に動物などの場合は相手が驚いてひるむという効果もあります。
筋量と骨格の違いでメスは守勢に回ることがほとんどですから、その脅威を排除してくれるオスに知らせる能力が高いものが、多く生き残ってきた結果が今の女子に引き継がれているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!