dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人権を尊重しろ!と言われたのですが、私がどれだけ人に対して大切に接して来たか。その為に損ばかりでも何も報われたことがない。むしろ私を悪く言って蹴落として行った人達に人権を知らないのか?と問いたい。

A 回答 (3件)

人の人権を無視した時点で、そいつは自分の人権を主張する権利は無くなる。

自分で人権という物を否定しているんだから。
そしてそういう奴らを、否定する事が出来るのは、その人が人権を尊重しているから。
つまり、あなたは損をしてでも、そういう社会的に堂々と胸を張れる立場を守っているって事。
そして逆にそいつらは社会的な立場を捨てて利益に飛びついた汚い小物って事。
そんな奴らの立場をうらやむ事は無い。
質問者様は一緒にこちらで大人でありましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/20 18:57

そこで文句言っちゃうとね、境涯が下がってしまうのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/10/20 18:51

貴方は、大切にしてきたつもりでも、 



相手方は、大切にされたとは思ってないのでしょう。

「大切にした」という、貴方の思い上がりなのでは?

本当の意味で、大切にしていたのなら、損はしないし、

報われる事がない、、ということには ならないと思う。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですよね、いくら相手に気遣ってるつもりでも相手にとってどうかは別で迷惑だったりする事もありますね。

お礼日時:2021/10/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!