プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園に通う娘がいます。
徒歩で登園していると娘と同じクラスのお友達とそのお父さんがいました。
そのお友達が一緒に行きたそうにこちらを見ていたので「〇〇ちゃん、おはよう。一緒に行く?」と私が言うと「うん」と言ったので一緒に登園しました。娘とお友達は手を繋いでました。
そのお父さんと歩きながら3分ほど雑談し、
送迎後は別々に帰りました。

一緒に登園した後からその母親の態度がなんか冷たくなった気がします。
挨拶はするけど私とは雑談はせず、他のお母さん方とは楽しそうに雑談します。

一緒に登園したことで嫉妬してるんですかね?
以前は我が娘のことを「〇〇ちゃん」と名前で呼んでいたのに、今日は「お友達がバイバイって言ってるよ〜」と「お友達」と言ってました。

A 回答 (3件)

随分視界の狭い人ですね。


ほとぼりが冷めるまで、スルーでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分視界が狭い人ですね。
嫌な回答するなら、スルーでいいのでは?

お礼日時:2021/10/20 18:51

お父さんと雑談したからですかね?


気にせずほっとけばいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ほっておきますが、
私は雑談ぐらいでは嫉妬しないので
それで嫉妬する人がいるのかなーと思いまして。

お礼日時:2021/10/20 18:55

そのお父様が、自分の奥様に、その時の状況を伝える際に、「若いお母さんだった」とか「可愛いお母さんだった」とか、褒める言葉を添えて伝えたので、やきもち焼いたのかも知れませんね。


質問者さんは、なにも悪いことはしていないのですから、スルーで。そのうち忘れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどー!
自分でいうのもなんですが、幼い頃からオバさんになった今でも容姿を褒めてもらうことが多いです。

たしかに夫がよその奥さんを褒めていたら嫌ですね。よその奥さんに嫉妬まではしないけど、夫に「そう思ったとしても、わざわざそれを私に言わないでよ!!!」と怒ると思います(笑)

お言葉通りスルーしておきます。

お礼日時:2021/10/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!