プロが教えるわが家の防犯対策術!

それはコロナは波だからです。
これまでのコロナの振る舞いを考えてみればかんたんに分かることです。
第1波→第2波→第3波→第4波→第5波と続いて来ましたね。
で、第5波の次はなんですか?
その通り、第5波の次は第6波ですからね。

残る問題はその振幅です。
振幅は大きくなるのでしょーか、小さくなるのでしょーか?
振幅は大きくなります。
なぜ振幅は大きくなると分かるのですか?
かんたんです。
ワクチンを打ったからです。
ワクチンを打てば、ワクチンのコロナ効果とコロナウィルスのコロナ効果がスーパーポジションされて振幅は大きくなるからです。
第6波の振幅は大きいです。

それでもあなた方は3回目打ちますか?

A 回答 (9件)

>3回目打ちますか?


無料なら打つな。

なんだかんだ言っても、ワクチン接種で重症化が防げてるし。

あと、怖いのが周りが接種済みの場合、それで皆が経済活動をする。その時、打ってない人のみ重症化リスクが高い状態にさらされ続けること。

あと、海外旅行するには打っておかないと現実問題無理ってのもある。
    • good
    • 0

第6波は来ないですよ。


この減り方を見ればわかるのではないですか。
製薬会社はそれがわかっているから、次はインフルエンザ大流行などと言ってますよね。
    • good
    • 0

30年以内に南海トラフが起きる事や、極端な例では西暦2000年に恐怖の大王が現れると言っものと同じようなものです。



しかもニュースでは、あまり根拠まで示しませんよね。

通常コロナウイルスは冬に流行るものなので、冬に波が来る「可能性」があります。
12月〜2月にかけてビッグイベントも控えています。
ブースター接種しないと、ワクチンの効果がこの先落ちてくるとする説もあります。
抗体の数は確実に減っているようですし、2回接種しても重症化した人もいるにはいます。

個人的には、それでもワクチン効果が大いに期待できる「だろう」事、そして今の感染者数が他の主要国に比べて圧倒的に少ない事から、感染対策もしっかりされていると思っています。
六波が来てもさざ波かな…と期待混じりに思っています。

ただ、健康被害が大した事無かったとしても、現状から判断すると、感染拡大すれば規制が入る可能性は大きいです。
この冬を乗り切るまでは油断しないほうが良いと思います。


因みに、5波の次だから6波というのは正しいですが、この「波」という表現は比喩的なもので、波動ではありません。
そして振幅?が大きくなってきたのはワクチンが出てくる前から続いてきている事です。

また、ファイザー、モデルナのワクチンの効果について、以下の①〜⑤の中のどこにコロナ効果(どんな効果?)が発生する要素があるのか分かりません。


接種後、主成分のmRNAが細胞質に入る。
この時点でmRNAを保護していたカプセルは細胞膜と融合して消えます。


mRNAの情報から細胞質内で且つ細胞核外でウイルスの「手」のみを作ります。
ワクチンのmRNAにはそれ以上の情報がないので、二次的に増える機能も持ちませんし、それ以上どうなる事もあり得ません。


作り出されたウイルスの「手」が細胞膜から染み出し外に出ます。
※ウイルスの場合は、大きな完成品なので、細胞内で一杯になり細胞を破壊して外に出ます。


この「手」が抗原となり、体の免疫システムの攻撃対象となります。
この数ある働きの一つとして、抗体ができます。


接種したmRNAについて
元々人の体内では大量のRNAが作られ、ワクチンの抗原作成やウイルスのコピー作成と同じ原理でタンパク質が作られています。
そして体内にあるRNA分解酵素によりすぐに分解される事になります。
摂取した成分も同じように7日ほどで分解されるそうですね。


余談ですが、
ウイルスの「手」…スパイクタンパク質が抗原になるのに、何故ワクチンが直接抗原にならないのか。
ちょっと細工がされていまして、mRNAにウリジンというものをくっ付けているのです。
これも元々あるtRNAの原理を利用したものなので、問題ないと考えられています。
そしてさらにどうでも良い余談ですが、このウリジン、銚子の醤油製造会社が制作してファイザーやモデルナに提供しているそうですよ。


mRNAワクチンの効果については、国と大阪府が別々に、既存のワクチンからは想像できないほど圧倒的な効果があるデータを出してきました。

というわけで、
私は3回目の順番が来たら摂取します。


勿論、薬剤に100%安全というものはありません。
市販薬でも死ぬことができますし、それを言ったらこれから出てくる治療薬も飲めなくなります。

接種しろとは言いません。
ただ、しっかりとした情報のもと判断して欲しいです。
    • good
    • 0

>ワクチンを打てば、ワクチンのコロナ効果とコロナウィルスのコロナ


>効果がスーパーポジションされて振幅は大きくなるからです。

これのソースをご教示いただけませんか?

貴方のおっしゃっておられることはワクチンの否定だと思いますが。
そんなことは羽鳥慎一のモーニングショーやサンデーモーニングでもないですね。
    • good
    • 0

羽鳥慎一のモーニングショーみてたら打ちたくなりますよね。

    • good
    • 0

はい。


3回目分の接種券が届けば
接種します。

ま、
第6波って、どうなるかはわからないが
来る前提に、なっているみたいですね。

不安は、
過去2回の接種の副反応は
2回とも、腕の痛みだけでした。
3回目の副反応ってどうなのか・・・。
激しいモノに、ならない事を祈るだけ。
    • good
    • 0

3回目を打ったら、ホテルは半額、遊園地等の乗り物も半額、、



とかだったら打ちますかね。

JRも半額、飛行機も半額なら、喜んで打ちます。

遠方に住んでる孫に会いに行きたいからね。
    • good
    • 0

[ワクチン接種済証]の優遇措置が有るか無いかに依って決めます

    • good
    • 1

地上波に洗脳されてるようですね。

やっぱり、平日は羽鳥慎一のモーニングショー、日曜はサンデーモーニングを視聴しているんですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!