アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇佐神宮と阿蘇山は近いですからね?

とは言っても、天皇陛下が、わざわざ九州まで来られる必要は有りません。皇居で、お祈りされるだけで十分です。

ところで、日本にとって、何故、宇佐八幡宮が重要なのかと言うと、英語で書けば、”USA" に成るからですよね?

”USA" つまり、アメリカ合衆国です。日本にとって、アメリカ合衆国は重要な同盟国ですから宇佐八幡宮は重要なのですよね?
__________
宇佐神宮(うさじんぐう)は、大分県宇佐市にある神社。

全国に約44,000社ある八幡宮の総本社である。石清水八幡宮・筥崎宮(または鶴岡八幡宮)とともに日本三大八幡宮の一つ。

748年(天平勝宝元年)、755(同7)~773年(宝亀4)の18年間は宇佐氏が八幡宮に関係したとされ、神護景雲3年(769年)の宇佐八幡宮神託事件(道鏡事件)では皇位の継承まで関与するなど、伊勢神宮を凌ぐ程の皇室の宗廟として崇拝の対象となり繁栄し、信仰を集めた。

「天皇陛下は、今、阿蘇山の噴火を「鎮まり給」の質問画像

A 回答 (3件)

陛下は眞子さまとKの結婚の件でそれどころじゃないよ。

    • good
    • 1

つまんね

    • good
    • 1

災害があろうとなかろうと、国の安寧を祈ってくださっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!