アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にまともな悩みにはコメントが来なくて、ほぼ愚痴でしかないどうでもいい悩みにコメントが多いのなんで??

A 回答 (10件)

専門知識を要しないからです。

    • good
    • 2

どうでもいい人しか利用してないから



じゃない?

まともに、回答欲しいなら、

ここよりYahoo!知恵袋で、

知恵コイン数百枚はたいて、質問した方が良いよ
( ・ω・)
    • good
    • 1

答えやすいからだと思う。

    • good
    • 0

まともな悩みは深刻な内容がほとんどなので、答える人はエネルギーを使います。

言葉を選んだり、想像したり、その人に寄り添う為のエネルギーです。
そうなると、気軽にとはなりませんよね。
愚痴なら、共感する人も多いし、そうでないでしょ、と軽いお叱りモードも許される感じ?がするからでしょうか。これは愚痴ですから聞いてください、という断り書きがある人には、より答えられやすいのでは?

私は先程自分が答えた回答の削除の通知をもらいました。コメントするために検索することもあります。その時間なんだったんだろ、という思いも。どうでもいい質問には回答の数が多くても、どうでもいいのばかり集まるので、私も含めて質問する時は頭を整理して、わかりやすく書きたいものです。(答えてもらいやすい書き方ですね)
    • good
    • 3

「まともな悩み」というのは主観でしょう。



あなたからしたら「まともな悩み」に見える質問も、他人から見たら「ただの自業自得」とか「赤の他人に聞いてもわかるはずない」とか「専門家(医者など)にちゃんと聞きにいけ」てことはあります。

そうするとこんなのにコメントするのアホくさ、てなってもおかしくない。
    • good
    • 3

質問文長いと読む気失せて飛ばすことはよくある

    • good
    • 1

愚痴ではない、本人にとってはまともな(長文の)悩みの質問であって、それなりの回答数があるのに、お礼の1つもしないし、もちろんBAも出さないで質問自体をさっさと削除される方が激増している気がします。



まあ、回答を読んで「こんな質問して恥ずかしい!」とか「こんな質問と回答をネットに残したくないわ!」「この質問を残していると、個人特定されそう」などと思うのは仕方ない気もしますが、回答者側としては、使った時間とエネルギーが無題になった感が強くなります。

となれば、他の回答にもありますけど、愚痴とか、どうでもいい悩みなら、気楽に答えられますし、回答後に速攻で多数の回答もろとも質問を削除されたとしても、そんなにダメージが大きくない。

なので、質問者さんが感じる状況になっているのだと思われます。
    • good
    • 0

ここは、それ専用のサイトと言ってもよいぐらいだからです。



他のQ&Aサイト、例えば、発言小町やQuoraなんかでは、また随分と、その内容や質も変わってきますよね。
    • good
    • 1

確かに愚痴の方が多いですね。

主人や恋人の愚痴とかです。たまには真面目な質問もありますが、正しい回答が出来ているかどうか不安です。愚痴なら軽く回答して相手を落ち着かせればと思いながら回答しています。あとは質問の取り消しが結構あるのでガッカリします。
    • good
    • 0

AGA対策総まとめ(髪が生えたら人生変わる)という


Topにある記事を見てみてください
自宅で育毛した記録を結果と共に載せてます。
http://blog.livedoor.jp/yukmuriyukmuri/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!