電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この振袖、とても綺麗だと思うのは私だけでしょうか…?どこにも無いオリジナルな感じがします。

「この振袖、とても綺麗だと思うのは私だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 紫以外にも四種類あるのですが、この中だとどれが良さげですか?

    「この振袖、とても綺麗だと思うのは私だけで」の補足画像1
      補足日時:2021/10/21 21:57

A 回答 (9件)

#8です。



成人式ならあなたの顔映りのいい色目であれば、あとはお好みでいいと思います。
とれを選ばれても眉をひそめられるようなことはないですよ。

オーソドックスなのは紫か青
50~60年代に好まれた柔らかく優しい雰囲気の黄緑
あまりみないデザインの赤
個性的な山吹の無地

個人的には以上の順番で、帯や小物の合わせ方が難しそうだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2021/10/24 00:49

素敵だと思います。


モチーフが統一されているおかげで、華やかだけどシンプルで上品なかんじ。

青は成人式や披露宴に参加するのにぴったりっぽいですね。

緑は柔らかく爽やかな色調で、少し控えめな柄付けなので、お茶会とか披露宴に向きそう。

山吹は強い色だし無地なので一番アレンジがききそうですね。
この写真のようにブーツやハットを合わせてクラブが会場のパーティにでたり、袴を合わせて卒業式にでたり。

赤は鶴の模様でしょうか。雰囲気が少しアンティークっぽい。
柄付けがシンプルで少し幼い感じがするので、成人式かいっそ、十三詣りとかに着せたいです。

>この中だとどれが良さげ
どんな場に着ていくかによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人式に着ていく予定です。

お礼日時:2021/10/22 21:46

紫はきれいなんですけど


華やかさがなくて、ちょっと仏関係みたいに見えます
赤はやめましょう、長じゅばんみたい
貸衣装なんですか?
色無地はきれいですが着物の慣れしていないとすっきり着れないかも
    • good
    • 1

んー難しいですね。


辛子色というかオレンジの無地は無し。
左上の色合いも奇抜で難しいですね。右下の赤白は柄が地味。絞りならありですが。
左下が一番無難な気はしますがちょっとおとなしいから、帯で工夫しないとという感じですね。
    • good
    • 1

着物は着る人の顔が一番映える色があるんです。


だから直接貴方に合わせて貰うのが一番です。
若い人は結婚式に呼ばれたりする機会があるので
明るくて華やかな色がお勧めです長く着るのなら
袖を切り落として付下げや訪問着に替わる絵柄の物
がお勧めです。
自分では似合わないと思うカラーが一番似合って今までのイメージを壊して新しい自分と出会うこともあります。
初めてのインスピレーションはたいせつです
ただ安っぽいプリントです
オレンジ色は個性的 自分を主張したい人には髪型などを奇抜にして着られる着物です
薄い色合いは上品で落ち着いた感じです。
お見合いや結婚式の来賓、受付、お茶の席、パーティにでも使えます。
赤は華やかで若い今しか着られない物ですから成人式にはお勧めの着物だと思います。
    • good
    • 1

この手は人気が無いので作っていないだけです。

姪はもっと明るめの紫の振り袖をレンタルで50万出しました。
    • good
    • 1

着こなすのが大変そう。

    • good
    • 1

綺麗だとは思いますが、難しい色ですね。


藍色というか青系が個性的で振袖として華やかさが微妙に感じます。
帯を変えれば印象も変わるのでしょうが、ちょっと着る人を選びそうな感じがします。
    • good
    • 1

いや、ありがちなデザインだと思いますけど。


 悪くはないです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!