アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このように、かな文字ひとつ付けて意味が大きく変わる例を挙げてください。

A 回答 (4件)

女優の藤純子さんが「3時のあなた」という番組の


司会をされていたとき、悲しいニュースについて
話すときに「不幸のどん底」を「不幸のずんどこ」と言い
間違えたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は数日ぶりに音声入力で1000文字を打つことを再開しました。

生活環境がガラッと変わったりしてこのように質問本題ではなく属人性のある話題を喋ってしまいましたが音声入力というのは本人の子が出てしまうものですもちろん手直ししなければの話ですが。

しゃべりたくて喋りたくてしょうがなくってコミュニケーションしたくてでも家にいても誰とも会話ないしド田舎なので現状では話し相手治りません。

滑舌が良くなればもっと認識率が向上するしとってそれにもっと文章の作り方文の作り方を上達すればより滑らかな正確な変換に繋がるでしょう。

久しぶりの音声入力なので少しだけ新鮮さを自分で感じておりますまた呼吸とを整える言葉のシンクロを意識してあくまで息を吐くことに注意を置くこの感覚を取り戻したいと思っています。

そして肝心なことは感情を込めて気持ちを全身で表現すること人付き合いする時に私が陥りがちな言葉ズラばっかりに注意を向けてうっかり余計な反応をしてしまう、そんな失敗をこれからは減らしていき相手の意思を尊重した本来の自然な人間らしい意思疎通を実現したい。

歌う時に自然にビブラートのかかるように感情の揺れがそのまま言葉やそれ以外の表情に出てくる人と接することがいかに大事なのかこれは私のこれからの重要な回復のためのか気になります。

素晴らしく美しくて駄目になってかっこいいそんな人に魅了される日々がありました。運動神経が良くて会話の反射神経も良くてノリもいいというのは素晴らしいですね私にないもの自分に無いものには憧れてしまいます。

本来なら回答者さんに向けたベストの言葉を喋りたいのにどうも現状の私の性質ではこのような文章が自然とできてしまいます。ごりょうご了承くださいこれからもよろしくお願いします。

まだ入力欄が240文字やっているので何かを喋らなくてはいけなくてそれと同時に息を吐くことが目的なら内容は何でもいいはずなのに一生懸命考えて喋っている心の中の運動しているさまお勘定とか映像とか五感を駆使して文字にすることそれは日本語以外の言葉で表現する力の上達にもなる。

押したり左右に揺さぶったり頭の中に描いた何人かの人物の共同作業はやそれらを表現する仕組みを運用する自然な能力向上を図っていきたい。言葉の能力を磨いて呼吸の能力がそれから頭の中を掘り返して何かを生み出す力に近づく。感謝。

お礼日時:2021/10/29 19:56

くるま(車)ーはぐるま(歯車)


みず(水)ーミミズ
なら(奈良)ーおなら
カバーカバン
チョコーおちょこ
タコーイタコ
ドイツーどどいつ
た(田)-ぬた
お茶ーお茶目
タイヤーリタイヤ
ソースーリソース
きん(金)ーきんこ(金庫)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば一文字加えるだけで意味が大きく変わる方が面白い。

ところでこのお礼文は呼吸を整えるため運動のために喋っており内容は通ってないのです動ける時に重心を置いて映像としての物体が四天王運動で呼吸の強さを表して色のついた筆で相手を突いて表情豊かに感情を込めて気持ちに沿って自然に言葉が出てくる素敵な人。

しかも運動神経をよくって多分圧倒的に平均より優れているずっと若い人よりも優れている大半の若い人は勝てないくらいの運動神経だろうそして会話の反射神経が鋭くて良くて会話の運動神経が良くて買い物法が面白くてそれでいて表現力感情も豊かなんですね同じこと何度も書いてますねでもいいんですよあくまで運動なので。

運動する場合に気をつけていることは描いたイメージに足をすくわれずにもっと全身で表現している自分や相手もしくは第三者を想像して広く発展性のある思考力や表現力に結びつけるのですその第一歩としてこれて喋っているのですちょっと引きこもり気味の生活になってしまいしかも陸の孤島的な田舎にいるおかげで全くしませんね困ってますね。

1000文字を喋るために。音声入力が途切れた時勝手にオフになることを気づくためにまたバックグラウンドでオーディオブックの再生を始めました勝手に音声入力がオフになるとすぐにオーディオデータの配線が始まるので気づくことができますこれをやっとかないとちょっと目を離した隙に今までの入学自分の喋った内容がすべて飛んだりしてしまって悲しい思いすることになります。

あー久々に音声入力をしてみると結構快感ですねはっきり言ってウォーキングくらいの運動量はあるのではと想像するこの力を込めて頭の酸素を使って体を動かしている時にその流れで一本の輪ができて重ねたり組み合わせたり引き算したり捻っている勝点を奪って流し目で緑地帯はもういいところ。

一時期やっていたそう状態に頭を持って行ってハチャメチャな文章を書くような仕組みは最近やってないですねやっぱ運動量が必要で疲れるって言うのもありますしでもその一方で疲れること自体を目的にもできるわけで行ったらいいんですね今からちょっとアップしましょうかでもね気分が鳴らないとなかなかそのモードに入らないです。

あと60文字と表示されているテキパキと運動して溜まったものを吐き出して吊るしている脳みそは発展系で目のスターバックスありがとう感謝。

お礼日時:2021/10/31 12:55

素うどんて”すうどん”と呼ぶのでは。

いや気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで音声入力という体操をしていてここでは中身よりも息を吐くことに集中しましたこれは私の音声入力のいつもの最初のお約束ですそれから句読点を入れるのが若干の手間になりますのでそれも省かせて頂いてます読みやすさよりもまずは滑らかに息を吐き続けることを重視していますこの時に例えば今私は目を閉じてそれから描いている情景の中には人物が何人か遊んでいてそこにある雰囲気を言葉に起こすのが理想的なのです現場今しゃべっていることが私の実力ですね。

最初の段落で200文字くらいしゃべったと思います1000文字を埋めるというのは1回の運動量の標準的な目安となるもので運動量というのはそこまで言葉を吐き出したらもう休憩したいとちょっと間隔を置いて次のしゃべりまでの回復を図りたいという気持ちの目安です今目を開けたり目を閉じたり踊っている頭の中の人物の体の一部分が頭の外とか私の体の外まではみ出して速攻で握手したり何かの相互作用をお互いに及ぼして色で表現すると白地に緑色の水玉模様と今思いついたよ。

音声入力する時になぜか音声入力が切れてしまう理由はおそらく負荷が高すぎたり通信の状況が悪くて処理が中断してしまうからではと思うそう思っています一般的に息を吐く時には声を乗せた方が良いのであり私の左側では人が何人かいて右側では何人もいるんだけど最後の背景の色が異なっているようです私の足元つまり南米アルゼンチンあったりにも人が入って半袖のシャツを着た子供が見えますね私の頭の上ではこの時どんな星座が来ているのか天球図を持ってくるのにしばらく時間がかかりますからお待ちください。

ともかく喋るだけで健康になると息を吐く時に言葉を載せることで健康になると目を閉じていても音声入力のオンオフの状態は把握できますなぜならばバックグラウンドでオーディオ再生中でそれも一時中止する形で音声入力しているからです目を閉じた時に浮かんでくる骨の気持ちとかそこにいる人たちの表情とか身振りとか仕草とか行っていることお互いの関係性を想像することで私自身の脳の形とか心や情景を操るそして意思疎通や相互作用の中に自分を置いてどう成長させるかを決めていくのだ。

残り文字数を意識しながら喋っている今一瞬目を開けた時に自分のパソコンの画面には白地に文字が浮かんでいてこれは一般的な形ではないでしょうか内容はないですね。息を吐いて言葉を乗せる。

お礼日時:2021/10/31 17:04

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進んでいる時頭の上とか自分の背後それ以前に足元の段差この4杯して RAD の包み込んで色を3色でビルマの青白緑で ONE PIECE の博多にドレープしてゆったり引き出しから爪の長さまで有利に非常の光学素子。

少し時間をおいて再び倒れる方向について前提として引力それから食事の前の作法とか後に行う手入れとかそうした教育躾の状態でヒットを比べられて付き合う関係が自然とカテゴライズされるクラシファイドされるこれは文化だから必然なんでしょうで緑色の鮫島さん押しちゃった。

色に関して四角を投下しており賃貸運動は体性感覚だけで使える自分以外のものの動きは五感を使っているようです進める時の歯ぎしりや燃えた後の水とか表現を選ぶ時の頭の中の構造が別のことを考えてても一人でに喋り続けている自分に対して申告にプラスを及ぼしていたその一方でべらぼうなスピード感はなかったりする繰り返すようでもう一度名刺の隙間から温度を取り出して情報が当たっていく過程を踏みで捺印していた。

スタートするまでの休憩時間で近くを回っている仲間の心臓から2色の青と白の引け目を感じて伝わった時に捉えた感覚から2色にもう一度紫とすみれ色で非常勤講師それも結んでいるちょうど電信柱のような背中で広げている開拓中の力。

ここで喋る時に椅子にもたれて両手を離している重心を傾けたり体制を変えることで視覚的に未知の感覚に積極的に隣り合って私とか夕方とか飛行している目覚まし時計に丁度埋め込みたい気持ちの流れでもう一度もう一度場所と表現の形に守りたい。

仲間であるはずの人たちから咳をしたりもう一度読んでる手前から飛行してこれ以上1ミリも動かないのか不幸中の商店端子はもう絵心でどん詰まりだけどこれがいいんですって来てん。ありがとうという積極的な気持ちは少なくとも23枚目から皇室に捕らわれていた思いっきりデスマスターいで生麺のハリと艶がムカついた貼り付けるものさしからいいところまで回復中でした色に預けてサイズのオケラでミスショットが出ない安全地帯からオッケー。

音声を認識させるためにはほどほどの力を要求して別のことをやってても自然とそこに焦点が集まる滑らかで絆を大切にして卵のような上から見た石神井とか金銭のマイルドエナメルで速度に応じて優待が接近中です。ここで休憩まであと20文字なので動けるところまで動いて体の動きで自動的に。

お礼日時:2021/11/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!