プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近クラスで孤立?したみたいになりました。
一人は慣れてたけどやっぱり急に虚しくなったり、辛い時誰にも頼ることができず辛いです。
みなさんは孤立した経験はありますか?
一人ぼっちの時みなさんはどうしますか?

A 回答 (3件)

うちの子が「耐えるしかない」って言っていました。


3年間耐え抜いて卒業しました。
友達なんかいなくても元気で居ますよ。

本屋さんに行って、そういった悩みを持つ人に向けた本が置いてあります。
ちょっと読んでみませんか?
ほかの友達よりも早く精神的に成長するチャンスと思います。
「良書を読み込む」
これに時間を使うことです。
そこに意識を集中しましょう。
心を磨いて、本物の強い大人になりましょう。

本当に強い人は弱い者いじめなんかしません。
弱い者を守り、支え、困っている人を助けます。
あなたは、そういった人になれる、と思います。
強さは、弱さを心底噛みしめないと育まれないからです。

これから将来「クラスでひとりぼっちで居る学生さん」が悩んでいたら。
あなたなら、どんなメッセージを送りますか?
その「言葉」を自分で作ってみてください。

それが、今の自分を支える言葉です。
私は、そう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なんかすごく胸にくるものがありました。
ちがうものに時間を使うのもいいですね!
今の私にはまだ難しいこともあるかもしれませんが、アドバイス頂いた通り自分なりに今を頑張りたいと思います。
すごく励みになる回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/10/23 05:45

小学校、中学校ではほぼ孤立してました。


ひたすら本を読んでいました。
孤独は無駄にはなりません。
特に読書は無駄になりません。
小学生でトルストイやヘッセを読んでいるのは私だけだったし、
中学生でバイロンやボードレールを読んでいるのは私だけでした。
今はそれをいかした仕事をしています。
友だちに囲まれ、部活に恋にキラキラするだけが青春じゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

私は本を読むのが苦手なのですが、これを気に読んでみようと思います。
本で得るものもたくさんありますよね!
本で知識を得たり、新しい考え方に出会えたり………
そして、それを生かした仕事だなんて素敵です!!
私もこの瞬間を大切にしてこれからに生かせるように頑張ってみます。
たくさん本読んでみますね
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/10/23 05:48

御一人様を楽しんでましたよ!



スマホなんてない時代だから
文庫本を読みふけってましたね

(  ̄▽ ̄)にっこり

それも飽きて高校はすぐに辞めたけどね
それで社会にでてからも
それなりに仲良くなったりする人や
めちゃくちゃ仲良くなる人もできるけど!
それでも孤立することがあって
考えてみると
孤立しやすい性格ってのはあるから


孤立することは悪いことでもないと!
気付いたときには

ちょっとだけ気楽になれましたよ

寂しさと友達になってた時代も
今となっては、若かったなぁ~
とはとは思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一人を楽しむですか!
今の私には一人を楽しもうなんて考えてもみませんでした……
でもこれを気に逆に楽しんでみようと思います!
私も孤立しやすい性格だなぁとは自分でも感じていたので、ちょっと前向きにとらえてみます。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/10/23 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!