アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は個人的なものだと女性側を洗脳する男性、男性の家に対して、自己中心的な憤り、そして不信感を抱いています。
個人的なものだというなら、男性の苗字(家)を女性に強要すること自体、矛盾があります。
両性の同意のみと男性側が女性の両親の反対を無下にするなら、男性は女性を嫁に貰うものであり女性は男性に貰われるものだという形は成り立たないのだから、男性が女性の苗字に変えるべきで、そうでないなら男性、男性の両親は泥棒と同じだと思いますね。

小室圭さん、眞子さま、秋篠宮ご夫妻での会談 紀子さまは明らかに落胆の色
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1fc36b2f25ff7 …

質問者からの補足コメント

  • 皇族の方については、女性は結婚で身分まで男性に奪われるのです。女性側は大切な娘を奪われますが、男性側には失うものは何一つとしてないんですね。

      補足日時:2021/10/22 14:53
  • 女性個人だけでなく、女性の親や家にまで、男性や男性の親、男性の家は、略奪精神に基づく暴力をしかけてきている自覚はないのでしょうか。

      補足日時:2021/10/22 14:57
  • 女性側の気持ちになれば、男性側の親の高笑いは、心が張り裂けるようで、見たくありませんね。男性は一人で野放しにしても、どこでも生きていけるでしょう。男性に、苗字は必要ないんですよ。

      補足日時:2021/10/22 15:12
  • 力の弱い女性から、力の強い男性が、暴力的に奪い取る。これが男性の本質です。
    結婚に際して、女性は男性側をよく観察し、どちらの苗字にするか両親交えて話し合い、結婚に踏み切らなければなりません。男性の口車に乗せられ、個人の結婚という詐欺師の言葉に騙されないように。

      補足日時:2021/10/22 15:15
  • だいたい個人の結婚、両性の合意などという言葉を吐く男性は、苗字を名乗るほどの苗字でも、家でもないことは経験上、確かです。

      補足日時:2021/10/22 15:17

A 回答 (7件)

皇室の女性とシングルマーザーの息子


どっちが力が強いか・・・
フェミニズム的な倫理と、この問題はレイヤーが全く違いすぎます。

あなたにはあなたが小室圭が嫌いという以外の論拠がない。
手の施しようがないな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性皇族の身分違いの結婚を女性が見て、どう思うか、それが根拠です。

お礼日時:2021/10/22 15:22

アンタ、本当に娘を生んで育てた経験があるのかね?



経験もないのに「女性側は大切な娘を奪われます」なんてまぁよくも抜け抜けと言えたもんだ。というか秋篠宮ご夫妻だって苗字の事なんて何も言っていないではないか。そういうのをこじつけと言う。覚えておくが良い。

>女性個人だけでなく、女性の親や家にまで、男性や男性の親、男性の家は、略奪精神に基づく暴力をしかけてきている自覚はないのでしょうか。

あなたの父親または周囲の男どもはそういう男ばかりだったのだね。
なんと、まぁ、可哀想に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人主義に至ってしまったあなたの家や苗字には守るほどの価値がないのだから、結婚の際には、苗字は最低でも女性の苗字になさらないと、女性側から反対されますが、どうやらその時は、両性の合意を叫び散らすのでしょうね?

お礼日時:2021/10/22 15:19

貴女みたいな未婚のニートがとやかく言う問題では無いかと。



男性どうのより貴女の方が自分の家名を滅ぼす原因になります。

貴女が小室さん見たいにパートナーを養えるの?

男性を誹謗中傷しかしない精神病疾患者は選ばれもしないかと。
    • good
    • 0

眞子様が結婚したいと望んでいるから


日本国憲法に則って婚姻が決まったんでしょ?

あなたの意見はまるで眞子様が厭な結婚を強いられているようにしか読み取れません。感情が先行して理屈の筋がブレています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性側から男性側が奪う都合のよい口実が、娘さんが望んでいるんですよ!あなた達は個人の自由を妨害する気ですか!法律に従い娘を手放さなければならない!というもので、個人同士の結婚なんて聞こえがよいだけで、こういう主張をされる男性に女性側への誠意なんてカケラもありません。

お礼日時:2021/10/22 15:07

あなたは恋人もしくは婚約相手から男性の苗字(家)を変えろと強要されたのですか?そういう話をどこからか見聞きしたというだけでそんなカ

リカリしても仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は暴力的ですから、結婚で女性から家や苗字を奪って、自分達のものにしようと企んでいるんです。女性の家を衰退させ、自ら肥えようとしているんです。
男性、男性の両親企みは、結婚の時に明らかになります。

お礼日時:2021/10/22 15:03


私の友達の結婚式では、新郎の父親が大泣きでしたが。

3人息子の末っ子で可愛くてたまらなかったのでしょう。
親元離れて、彼女と暮らすので、失うような気がしたのかもしれません。
苗字は新郎の苗字にしましたよ。

それでも新郎の父は最後の挨拶でマイクを握りしめ、涙ながらに「みなさん、息子をよろしくよろしくお願いします」と何度も何度も頭を下げました。
父親の愛情が伝わってきてみんなもらい泣きしました。
いい結婚式でした。

今の時代、子供が結婚すれば別世帯です。
苗字が同じでも別の家です。
子供を手放す気持ちはどっちの親も同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに泣くなら、苗字を女性側にしたらよかったのでは?矛盾がありすぎて、誰も情けはかけませんよ。一同ドン引きでしょう。

お礼日時:2021/10/22 14:59

男女をひっくり返しても理屈が通じる場合、それは何もいってないに等しいので、あなたの意見は論理学的には無理筋です。

批判するにしても別の視点が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は言いましたよ。
結婚が個人的なものだと言って、女性の親の反対を聞き入れないなら、その男性が苗字を変えるべきだと。

お礼日時:2021/10/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!