プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2つの絵を評価して欲しいですあとどこを治したらいいかとか教えてください
画質悪くってると思いますそこはすいません…

「この2つの絵を評価して欲しいですあとどこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤字ってました!
    画質悪くなっていたらすいません。

      補足日時:2021/10/22 15:05

A 回答 (4件)


腕・手の位置、角度が気になる
タバコは第一関節と第二関節の間で挟んで持つのが普通なので、この人の持ち方は独特
ワイシャツの襟が紙みたい


首の位置気になる
とてもなで肩なのはわざと?
右手、感情線描く人って稀な気がする
水星丘は小指下から繋がって盛り上がります
でも右の絵よりは上手いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい指摘ありがとうございます!!
タバコを挟んで持つやつは色んなイラストを見てこんなふうになりました!持ち方独特なんですね!教えて下さりありがとうございます!

右は描く前はなで肩なのが不自然じゃなかったけど今みるとすごく不自然ですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 21:46

こんにちは



とても上手だと思います。

ただ、右の子の口の位置がちょっと不自然かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!描く前は不自然じゃなかったけど
今指摘されて見てみるとすごく変ですね笑

お礼日時:2021/10/22 21:47

タバコの向き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに向きやばいですね笑

お礼日時:2021/10/22 21:48

お上手ですね。

人物の雰囲気で性格まで分かりますね、

ただ、たぶん、アニメ絵やマンガの絵を見て勉強されてませんか。
ちょっと気分転換にリアルな人体について知っておくと参考になりますよ。
添付画像は、映画「ハリーポッター」などに出演されている、エマ・ワトソンさんの顔に、美術的な補助線を引いたものです。

まず
①両方の目尻を結ぶ線を顔の輪郭まで伸ばした赤い線を五等分すると、目の位置と目の大きさとほぼ一致しますね。
②右の目尻と左の口角、左の目尻と右の口角を結ぶ2本の緑の線が交わるところで鼻が一番高くなってるでしょ。
③左右の目尻と、唇の下の中央を結ぶ青い三角形は、どの辺の長さも等しい正三角形ですね。

リアルな人間の標準的な顔立ちは目と鼻、口がこんな関係に配置されてますよということを知っておくと、イラストを描くときの参考になりますよ。
ちなみに、同じ女優でもアン・ハサウェイさんの顔を検索してみてください。目の大きさがこの標準からズレてます。ただし、標準からズレた大きな目がチャームポイントになっているようですね。
「この2つの絵を評価して欲しいですあとどこ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
参考になります( ˇωˇ )

お礼日時:2021/10/24 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!