アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。

10月の初めに幼稚園の願書を提出いたしました。
31日が面接なのですが、願書を提出した際22日に面接の詳細を郵送いたします。と言われました。

ですが今日届いていません…
お受験等はない幼稚園です。
私がきちんと聞けてないだけで、22日から順次なのか、22日以降なのかどうなのかわかりませんが不安です( ; ; )

こういった場合園に問い合わせるのがいいのだと思いますが、今日はもう遅いし明日明後日は土日で幼稚園が開いていないため、月曜日まで長く不安で皆様がどうだったのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

初めてだとなんでも不安ですよね。


今郵便局は土日配送はしません。
ですから22日金曜日に投かんしたものは、最短で25日着です。
22日「までに」なら問い合わせてもいいと思いますが、
22日に郵送ならもう1日待ってみて下さい。
面接は落ち着いて。
お受験でないなら落ち着けば大丈夫。
子供の代わりに答えないこと。
子供がうまく答えられなくてもどんな答えでも、
笑顔で見守ること。
終わってから子供に文句を言わないこと。
幼稚園に不安を感じてしまいます。
深呼吸一つして、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

『22日に郵送いたします』と言われたのでしょう。

だったらその言葉通りです。22日に郵送して23日(土曜日)や24日(日)に届くわけがないでしょう。まして22日に届くはずが無いんです。
 22日から順次とか22日以降だとか・・・、どうしちゃったのですか?大丈夫ですか???

 緊張されていらっしゃるのは理解できますが、このような状況でお子様を預かれるのかな~。もう少し、ドンと構えて大人でいてください。もし届かなかったら、週の半ば以降に幼稚園へ電話連絡するのみ。これくらいは出来ますよね。
 落ち着いてください。
    • good
    • 1

>22日に面接の詳細を郵送いたします。


初めての事だから気持ちが焦りますよね。
もう一度ゆっくり思い出してください。
22日に。。。郵送します。
って言われたのであれば
その日(22日)に発送しますと同じだと思うから
届くのは早くて25日だと思います。
    • good
    • 1

22日に発送でしょうから、25日に届くと思われます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!