アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うざい男子の対象方を教えてください。

私の学校の男子がうざいです。
注意したら喋んなって言ってくるし、女子がなにかに失敗したら笑います。(バカにします)どう対処したらいいですか?

A 回答 (5件)

書き忘れていました。

ごめんなさい(◞‸◟)
 
 中学生男子は、第二反抗期?の時期なので、注意したら言い返してきたり、失敗したら、バカにしてくるものです。
 まぁ、男子は中学生になるとうるさくなります。とてもな笑。No.4と同じ答えになりますが、無視をすべきだと思います。
 それでイジメとか脅迫とか恐喝とか受けたら、担任に報告してください。
恐喝・脅迫は犯罪「刑法違反」でもあり、社会的にも許されぬ行為なので。
少年法が守ってくれると言ってくるだろうけど、そこまで司法は甘くない。


 すいません。話がずれたら謝ります。とにかく無視をしてください。
落ち着いたら、話し合って和解してください。
解決することを祈っています。

 では、僕はこれで。またね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんごいていねいに…
ありがとうございます(´TωT`)

お礼日時:2021/10/29 21:28

中学生の男子はそんなもんです。


一番の解決方法は無視をすること。
関わっていたら面倒なことが起きるので。
ちなみに、質問者様は女性ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。無視します!
あと、私は女性です!

お礼日時:2021/10/24 20:23

はっきり言ってそういう男子って子供なので、こちらが大人な対応をすれば大丈夫です。


注意して喋るなと言われたのであれば、注意させるそっちが悪いし、喋んなと言うのであれば、代わりに鋭い眼差しで睨みます。女子の失敗を笑うのであれば、同じく君の失敗もこちらが笑っていいんだよね?て考えになるので、こちらも遠慮なく笑ってあげます。
それか、相手にするだけこちらが疲れてしまうので、もういっその事何を言われてもスルーすることです。無視です。
注意することは本当に良い事だと思うし、それを言える事は凄いと思います。けどその親切心を仇で返すのならば無視してほっとく事です。いずれ何も言わなくなります。(※経験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごい、くわしく教えてくれてありがとうございます!!
大人な対応をとってみます!

お礼日時:2021/10/24 13:06

反応すると喜ぶんで、全く眼中に無い(風景か何か)として扱うと少しマシになります。

中学くらいの数人に固まって女子に嫌がらせしてくる男子って基本クズなんで相手にするだけ損します。

何言われても、あきれ顔とか心底嫌な顔ではぁーってタメ息つくだけとか程度にしたり。何やっても「だっさー」「ふーん」と独り言のように呟く、怒ってたら「こっわー」とかくらいの小ばかにしたリアクションがいいです。

ただ、いたずらが過ぎる場合は10倍から100倍返しをする必要がある場合があります。私の場合は教科書を隠されので、本人の机の中身全てと鞄を教室(2階から)から投げ捨てました。そこまでやるとかなりビビられ2度と手を出してこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、参考にします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/23 20:14

やっぱ人数ですね。

1人で行けば確実に舐められるので友達とか複数人で注意すれば相手はひるむと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

友達といるようにします(*^^*)
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!