最速怪談選手権

娘の電子ピアノが壊れ、アップライトを購入することになりました。
知人の知り合いの方を紹介してもらい、カワイのピアノにすることになったのですが、CS-14というピアノを薦められました。お値段は約70万円。
値引きをしてくれることになってはいますが、やはり高価です。とてもいいピアノとの話ですが、どうでしょうか?私はピアノが弾けないので全く分かりません。
娘は今ソナチネを習っています。将来ずっとピアノを続けると言ってますが、あくまで趣味のようです。(才能もありません。)

今週中に回答をしなくてはなりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私もピアノ経験はないのですが、まだ習い始めて1年の娘にピアノを・・・。と思い、とりあえずデジタルピアノをと価格を調べ抜きました。
価格交渉の最終段階まできて、結局CS-14を購入してしまいました。生意気ですが私自身いろいろと触って聴いて悩んだ結果です。決算期で値引きはしてくれましたが、我が家にとっては一生物価格でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり将来的に考えて、本物を与えてあげた方がいいのですね。tkkさんが実際に触ってみてよい物と思われたとの事、私も自分の目で確かめてみます。
うちもきっと一世一代の大きな買い物になると思います。