プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県秋保の磐司岩付近に咲いていました。
アザミだと思うのですが名前がわかりません。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

いろいろ調べたんですが、ナンブアザミというアザミが近いかなと思います。生息地域も当てはまっているというか近いようですし…。違っていたらすみません。

    • good
    • 1

宮城県限定種で葉の形が大変良く似ているナトリアザミも仲間に加えてください。


http://hitorisizuka55.cocolog-nifty.com/omoide/2 …

回答者リクエストに50%しか合致しませんので参考程度に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナトリアザミ お教えいただきありがとうございます。
検索しましたらよく似ています。名取と丸森にしか生息してないとか、秋保も昔は名取でしたから間違いないでしょう。
この名前に決めさせていただきます。

お礼日時:2021/10/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!