プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校2年生の女子です、今私の家は祖母の家の近くの母、父、兄(大学生で都会へ)私の4人家族なのですが、父はトラック運転手で夜10時ごろまで帰ってこず、母は介護職に就いており月六回ほどの夜勤が仕事場の人出が足りず必ずしなければなりません、両親がいない場合家から遠い塾へ行くには祖母の車で送って行くしかありませんでした、70代の祖母も孫のためと引き受けてくれて月に何回か祖母に送ってもらう生活が普通になっています。ところが最近いとこの両親から「ばあちゃんに車を運転させるのは危険だ!事故でもしたらどうする?」と言われてしまい困ってしまいました、大学へ進学するために塾は辞めたくないし、バスや電車で行こうにも家の場所は田舎である程度遠くまで車で送ってもらう必要があります、確かに祖母の安全も考えたいしいとこの両親の意見も正しいと思います、でも月に何度かは両親の送れない日が来ます、私の送り迎えはどうすれば良いのでしょうか?良い案があったらお願いします。

A 回答 (6件)

運転に問題があるなら従兄弟の両親の言う通りでしょうが、70代だからという理由だけで運転するのが危険な訳ではないし、従兄弟の両親が送ってくれる訳でも祖母の面倒を見てる訳でもないのであなたの両親と祖母が良いと言うなら今まで通り送迎して貰えれば良いでしょう。


その他は自転車という手段でしょうか。
    • good
    • 0

いとこの両親に頼んでみてはいかがでしょう。


姪っ子から塾の送迎頼まれたら、私なら嬉しいですけどねえ。今大事な時期なんですし、何より夜道は危ないし。

確かにおばあちゃんに運転させるのは危険かもしれません。事故したら、あなたも大変な目にあうのですから。
「じゃあお前が送迎してやれよ」と、いとこの両親に言いたいですけどね。
    • good
    • 0

祖母が辛いというなら別ですけど、


関係ない外野の意見はまともに受け取る必要はないです。
ちゃんと毎回お礼を言って、たまにおばあちゃん孝行していれば、
それだけでも十分だと思いますよ。
それに後一年ちょっとの話ですしね。

叔父叔母の件はご両親に任せましょう。
その辺は子供であるあなたに悩ませることではないです。
多分、祖母や父母に話して「うるさい」と一蹴されちゃったんで、
一番攻撃しやすいあなたを攻撃しているだけでしょう。
なのでまずはご両親にこの件を話しておいてくださいね。
    • good
    • 0

どの程度の田舎かわかりませんけど



田舎の一本道なら よほどスピードを出さない限り
事故に遭う確率はそう高くなさそうですけどね

ご両親に相談することです

親戚に言われたことを挙げて・・・

共稼ぎなら多少経済的余裕があるかもしれないし
タクシー使うことも視野に入れて
    • good
    • 0

自転車こいで自分で行く。


じゃなきゃ塾への移動時間がもったいないのでオンライン塾を探す。

距離も時間もわからんので本当に遠いかもわからんけど
    • good
    • 0

気にせずにお祖母ちゃんに送ってもらうか、


月に何度かの少ない頻度ならタクシーか、年上の彼氏を作って車で送ってもらうか、比較的近い塾仲間がいれば一緒にお願い出来ないか頼んでみるか。

お祖母ちゃんに頼んでいいと思いますよ。
70代と言っても普段から運転してる人ならそんなに危なくもないでしょう。
高齢者講習受けて通ってるんでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!