電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じマンションに
夫婦と母親(号室は別)
住んでたらおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、そういう方結構いますよ。


普段の生活は独立して行うという風に決めておけば、お互い遠方に住んでいるよりは様子を見に行きやすいし、二世帯住宅よりは適度に距離感があり、親子ともども気が楽だと聞きます。いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

へ~、とは思いますが、


特別に変とは思いません。

親子だと、面倒をみたいが
あまり近いと、なにかと軋轢が
生まれる。

だからスープの冷めない距離に
住むのが良い、なんてことも
言われています。

戸建てにも、2世代住宅なんて
のがあるぐらいです。

結構な話だと思います。
    • good
    • 1

よくあります。


近くに親がいればお互いに助けあうことができます。

号室が別ならお互いのプライバシーも守れるし良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私の友達がそうですよ

    • good
    • 1

別におかしくないですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!