プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から20年ほど前に24金のアクセサリーを中国で
購入しました。販売店は24金だと言うことで
購入に至りましたが、先日売りに行きました。
金の価格が上がっているはずが中国で購入した価格より
下まわっていて唖然としました。
中国の金で本当の24金ではないようなことを言われ
24金換算で買取できないと言われました。
偽物の24金ってあるのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

24金、いわゆる純金というのは軟いのでアクセサリーにはできません。


ですから金塊(インゴット)のかたちで取引します。

純金と言いながら純金でないのはよくあると思いますよ。
金杯なんかでも金メッキやせいぜい金箔をはっている程度ですから。
    • good
    • 1

24金とは純金のことを表しますが、


実際には純金でないものを24金と偽って売られるケースはよくあります。
    • good
    • 0

中国でのいう事を真に受けては駄目です。

    • good
    • 0

18金というのもありますよ


普通はこちらです
    • good
    • 0

24金って柔らかすぎてアクセサリーなんかに加工できないんじゃなかったっけ?


購入時に確かめもしないで相手の言葉を鵜呑みにするなんてうかつでしたね。
    • good
    • 0

だから24金じゃなかったんですよ。


アルキメデスの原理で24金かどうか調べられますよ。
中国の売り子を信じるなんて・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!