アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしって、何歳から始めましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/10/26 16:35

A 回答 (4件)

自慢じゃないですが、離婚した時に、今の嫁さんと再婚するまで5か月ほど一人暮らしでした。

(30代後半でしたね。)

でも、週末は今の嫁さんと出会うまでは、順番とはいえ婚活のデートで忙しかったですし、嫁さんと出会ってからは、週末は半同棲でした。

朝はバンで、スーパーで買ったものでしたし、昼は、その頃は給食がでる支援学校だったし、夕食は職場を出たところにある、いも膳とかいう飯屋ですませていたので、自炊はほとんどしなかったような記憶があります。

自分の生活力がないのを自覚します。
    • good
    • 0

18歳……

    • good
    • 1

大学からは、個室の大学寮に住んでいたので、するのは自分の部屋の掃除くらい。

食事は学食みたいのがあったのでそこで。トイレとシャワーは共用なので、一人暮らしにはならないと。大学卒業してから数か月後に結婚したので、一人暮らしはその短い間だけで、23歳の時です。

その妻とも46年間近く一緒で先に逝かれたので、それからが一人暮らしで68歳から本当の一人暮らしが開始で5年半です。
    • good
    • 0

社会人になってからなので、24歳です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!