プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子社員を怒らせました。
3年程仲良く2人で飲みに行ったりする仲でした。

別に不倫や付き合っていたわけでもないのですがコロナもあり段々と話さなくギクシャクなっていました。
そんな中今月初旬に仕事のミスがあり少し怒ってしまいました。

即座に別室で怒った事は謝ったのですが、腹が立ったと言われました。

怒った内容は間違っていないのだが、少し強めに言った事が気に入らなかったのと思います。私も確かに最近のギクシャクの私情も入ったと思います。

ですが私はしっかりあやまりました。その時に日頃のお礼も言いました。

けど届きませんでした。翌日から無視と攻撃が続きました。朝の挨拶、出かける前の行ってらっしゃいなどの挨拶は一切なし私だけ無視されます。

そんな態度にこちらも大人げなく腹が立ってしゃべりませんでした。

無視はしていませんが、こちらから話すことが無いので話していない状況です。どうしても私にしかわからない時は仕方なく喋って来る感じですがその時は普通に会話しています。

でも、それではいけないと思い2回ほど別室で仕事の話をしましたが、ふてくされていました。

ふと最近気が付いたのですが、私の中でどこか「謝ったのになぜ無視や攻撃するんだよ」という気持ちがあると思います。

彼女は大人しいのですが、結構頑固なタイプです。私も確かに2回目話す機会以降は私も謝っていません。仕事の連携が7割したくらいです。

休みの日になれば、謝ろうと思うのですが、でももう謝ったしな、そうだよな、、でも大人ならこっちが折れないとと1日中考えてしまいます。

翌日仕事に行ったらイラっとしてしまいます。仕事放棄はしないが報告もほぼ無し。本来私に言わないといけない相談報告も他の人に確認して進めたりします。

周りの何人かは気付いています。

何回かこの質問欄に書いており、放置しておいたらや行動したらのお答えいただき、行動もしましたが変化なし。

もう仲直りとかは良いと思ってます。でも怒っている時誰もがそれ言いますよね。その考え正しいのでしょうか?

と言うか何故ここまで無視されるのか。確かに怒らせた時、仕事無理してでも頼りになろうとしてた的な事は言ってました。そこは労をねぎりました。

このまま無視し続けて転勤まで我慢し続けたい気持ちです。

A 回答 (9件)

好きだったのでしょうか?すごく執着してるようにみえます

    • good
    • 1

僕もそういったトラブルありましたよ。


リトルマーメイドのアースラーに似たババァで、機嫌を取り直そうとしたが、最後は不当解雇でした。
あのババァのガキを殺すと脅せばよかったかな?

誠意を持って謝罪しても許さない人は、元々、正義感がない奴です。
相手にしない事です。
攻撃してくるようなら、やり返しましょう。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今本当に攻撃が腹が立ちます。立場を利用してやり返す事は可能です、
30代中盤の女性ですが、容姿もよく大人しく、仕事もサポート力がものすごく高いです。さらに当て付けで、私以外の男性の仕事を積極的にするから更に仕事っぷりの人気が出ています。
不当解雇はないでしょう。
やり返すべきなんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 13:38

>私も確かに最近のギクシャクの私情も入ったと思います。


では彼女には彼女の私情もあるかもですね。
質問者様は「ギクシャクしていた」で終わらせてますけど、彼女には明確な理由があったかもしれませんし。

まあ、でも仕事に私情を持ち出すのがそもそもの間違いです。
それはすでに謝ったのであれば、上司としては放置するしかないです。
男と女、あるいは友人としてならちゃんと話合うべきでしょうけど、でもこれは社内ですべきことじゃありません。
社内で別室に呼び出したところで無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近になって思うのですが完全に私の自分勝手かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:48

ビジネスの現場で、怒ることは良くないです。


ミスをしたのであれば、ミスをしないように教えてあげる事です。
つまり、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:48

なぜ、そんなに事態が悪化したのか、判りますか?


いわゆる「職場に私情を持ち込むな」と言う鉄則に、反しているからです。

まあ実際には、多少は持ち込んでも良いと言うか。
人間なので、持ち込んでしまうし、持ち込んでも良い性質の私情もありますが。
ただ、質問文中に書かれている私情は、持ち込んではいけない部類がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私情を持ち込みすぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:47

そうですね。

あなたは謝ったので、相手がいつまでもふてくされてしつこいですね。無視する方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無視します。

お礼日時:2022/01/22 12:47

ほっときなさい。

これ以上謝ったら調子に乗るかと。
そこまで何故執着するのですか?会社に合わない人の1人や2人当たり前です。
それとも彼女のことが好きなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっておきますありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:47

御互い攻撃的なので無視で良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:47

Now I'm laughing, This reel is very best comedy. probably This ca

alcoholic.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!