プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ陽性、とうとう東京20人切りましたね

しかし、油断するな、緩めるなばかりです

じゃ、これ死ぬまで続けるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今ここまで減ってるのは選挙前だからでしょうか?
    PCRなんていくらでも操作できるし
    遅らく選挙後に検査一気にふやして、また緊急事態でしょうね

      補足日時:2021/10/25 19:21
  • じゃ、なんでワクチン接種をって話になりますが
    やはり人口削減でしょう

      補足日時:2021/10/25 22:12
  • イギリスはコロナと共生し、元の姿を取り戻してます
    日本だけですよ!元の姿をみたらヒステリックになってるの
    しかもたったの数十人くらいで

      補足日時:2021/10/26 20:31

A 回答 (12件中1~10件)

東京・・最初からみんな油断しています。

緩んでばかりです。先月も、先々月も・・その前も、我が家の近所のバーベキュー場・・若者で毎晩、深夜近くまで大盛況でした。あっちにも、こっちにもあんなにバーベキュー場があるとは、近くに住んでいて気がつきませんでした。
繁華街だって、人が少なくなっていたのは、最初だけです。裏通りに行けば、お酒の提供、当たり前・・でした。
私は、・・今のコロナに言いたい、
「半年前、1年前、2年前の皆さんの先輩のコロナたちの活躍と比べ、・・今の皆さんの力、東京都で、たった、たった新規感染者10人台、先輩たちの活躍に対し、申し訳ないと思わないのかぁー。世界中の人類から、人類史上・・最も恐ろしい、人類の壊滅につながるかもしれない・・と言われるほどの時期もあったのに、今は、完全に人間にナメられている。人気は、誰も本気で恐れてはいない。恥ずかしいと思わないのかぁー。悔しくはないのかぁー。」
    • good
    • 1

日本は慎重に少しずつ緩めています。

ワクチン接種が進んだからといきなり緩めた国は盛大にリバウンドしてますので。

イギリスなんかは一切の制限をやめてしまって、それで感染者数が増えまくっても「重傷者も死者も少ないからいいんだ」とジョンソン首相は平然としてますが、毎日100人以上死んでいます。

国民性の違いなんでしょうが仮に同じ状況だったら日本人はきっと発狂します。この夏の最悪なときでさえ1日あたりの死者は最大89人でした。しかも人口はほぼ2倍なのに。


日本でこんなに順調に感染者減っている理由は誰もわからないのです。もちろんワクチンは重要ですが、それだけでは他国との差は説明つかない。世界各国のマスコミも謎めいた成功と報じています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/90555a85cf4fc1 …

選挙前だから云々というのはくだらない陰謀論です。検査の陽性率が、夏には2割超えてたのが今では0.5%にまで落ちています。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/posi …
    • good
    • 0

コロナ・ワクチンのコロナに対しての効き目はわからずですが、インフルエンザA型には、感染発病しても、その他の病気を併発させないかなりの効果があると証明されているからです。

    • good
    • 0

PCR検査で「陽性」標本を再検査しても見つかるのは、致死率が極端に低いインフルエンザA型ばかり。

コロナVIRUSはいまだに、発見はされてはいません。

マスコミ報道によって、コロナ恐怖症に履罹してしまったお方が、回復するまで、この馬鹿騒動は続きます。
    • good
    • 0

都内の繁華街は十分緩まっています。


これ以上は緩めない方がいいように思えます。
    • good
    • 0

日本国民は心が貧しい為自粛とか援助とかばかりで経済を回さないと、働いている人が貧困になるなんて考えてもいません。



莫大な借金があるのに援助とか言うバカはダメだと思います。
    • good
    • 1

んなぁ事は言ってません



コロナの感染から発症までの期間を考えれば、今日二十人切った
という一日だけの出来事だけでは判断出来ない

しかもピークからの減少で二十人をこんなに少ない!的に表現しているが
昨年の春先とかどうだった?

五人十人でも大騒ぎだった
ワクチン接種効果により昨年末~の様な感じにはならない
のかも知れないが、今の段階で判断するのは早計だと思うけどね
    • good
    • 2

新型コロナが新型じゃ無くなるまでは続くかと


ワクチンだかなんだか知りませんが、何かしら対処法が確立して普通の病気(そもそもコロナウイルス自体は昔から有りますね)に格下げ出来ないと続くと思います
    • good
    • 1

「神明は唯平素の鍛練に力め、戦はずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる者より直に之を褫ふ。


古人曰く勝て兜の緒を締めよと。」
聯合艦隊解散の辞
    • good
    • 0

そろそろマスクはずしたいよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!