dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこに質問して良いかわからず、ここに書いてしまいました。HPを作成したいと思っているのですが、
簡単にカワイイ無料HPの作れるサイト(会社)、知りませんか?本当に初心者です。gooのHP作成で画像が載せられず挫折してしまいました。
HPを上手く作れるアドバイスもお願いします。
(題材は育児・生活・節約関係です)
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

HPを無料で作成できるサイトですか?

いろんなプロバイダーで用意して有りますが利用者だけに提供されているのが多いようです。
たとえばniftyなどはいろんな素材まで用意して有るそうです。
無料のところ(たとえば yahooジオース等)は素材などはどうなんでしょうね?
で 1番?簡単なのはブログかな?と思います。
いろんなかわいい壁紙なども用意して有りますし写真(画像)の貼り付けもまったく知識は必用ありません。
転送もいたって簡単です。
ウエブログと言うように日記感覚で使いやすいです。
HPのように更新に苦労する事もないし・・・
登録するだけで20~30メガ位まではどこも無料で利用出来ます。
まずgooで?どうですか?(いつも右上に出てますので試しに1度クリックして見てください。)
そのほかの無料サイト名をいくつか書いておきます。
「はてなダイアリー」「livedoor Blog」「マイぷれす」
「News Handler」「Doblog」etc・・・

※gooのまわし者でもブログ推進会のものでもありませんのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい回答で助かりました★早速、gooのプチサイト(?)で作成を始めました。簡単に画像が貼れて楽しく作ってます★okamura1215さん、ありがとうございました!!

>で取り扱えません

私の方法では挫折するのが目に見えています。他の回答を優先してください。
    • 0

お仲間がいました。

gooの内容をみて挫折しました。
ただ.ftp転送とかファイル作成とかわかりますか。
私はローカルで適当に作って.転送という方法ならばある程度作れるのですが.もし.ご質問者がローカルファアイルの作成等が理解できないのであれば.私の方法では挫折することになります。

パソコン内のファイルを自在に取り扱えますか?

この回答への補足

全く無知で取り扱えません;お恥ずかしいです;

• 0