プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOSHIBA-PC(OS:WindowsVista)→富士通PC(OS:Windows7)へのデータ移行を実施していますが、12時間経過した時点でも「転送時間計算中」の状態のままです。
TOSHIBAの引っ越しナビを見ながら、クロスケーブルでのデータ移行をしております、

「旧パソコンでのデータの収集」は完了し、「新パソコンでのデータの取り込み」状態で、「転送時間計算中」のままかなりの時間が経過しています。

280GBくらいありますが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか・・?

新PCのCドライブを見ても、転送されている気配はありません。
何か操作を間違っているものでしょうか?

A 回答 (2件)

一度に大量のデータを転送しようとしたため「応答なし」状態になっていると思います。

手間はかかりますが、フォルダ単位など、こまめに転送することをお勧めします。

クロスケーブルよりも、USBメモリの方が早いかもしれませんよ。
    • 0

たぶん「ハング」してると思いますよ。

強制キャンセルでもういちどやってみて下さい。12時間は異常です。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度やってみます。。ありがとうございました。