dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々塾の体験授業を受けに行くのですが塾と学校が近いのもあり授業時間よりかなり早めに塾に1人で行こうと思っています。その際に受け付けでなんといえばいいですか

A 回答 (2件)

体験授業を受けに来ました。


早めに来てしまったので、どこで待てばよいですか?

といえば、ここで待っていてください、と案内されると思います。

「中を見て回ってもいいですか?」と聞いて、OKであれば教室や自習室、トイレや休憩所(飲み物の自販機や、座ってリラックスできることろもあるでしょう)などを見て回るとよいかも。
「居心地がよさそう」とか「何となく落ち着かない」という第一印象は、これから気持ちよく勉強するためにけっこう大事ですから。
    • good
    • 1

早めに来ちゃいました。

でいいんじゃないですか?
ただ待たされるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!