アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナスイオンのドライヤーを使っている人に質問です。
髪が痛んでしまいドライヤーを使いたくないのですが、やはり朝などの忙しい時などはドライヤーに頼ってしまいます。そこでイオンのドライヤーは髪に良いらしいと聞いたのですがどうですか?使った事のある方、もしくは今使っている方の感想を聞かせて下さい。ちなみに私は買うならクシ型の物にしたいと思っています。

A 回答 (4件)

再び登場します。

私の使用方法ですが、ゆうっくりとじっくりと当てていました。さっと当てるだけでは、あまり効果が無かったように思います。

syu2さんは、あまり効果が無いようですねー。やはり髪質等でも感じ方は変わってくるのでしょうか。fukukoさんに合えば良いですね。
    • 0

私はヴァインというドライヤーにしては25000円くらいするものを使っています。

某有名雑誌で取り上げられたりと、最近よく目にする事がありますが、実際に使っていて、そんなに良さは実感できません。
私の髪が元々痛んでいるせいかとも思ったのですが、健康な髪の友達に使ってもらい乾燥を聞いたところ「普通のものとなにも変わらない」といわれました。
どうなんでしょうね、それでも私は毎日使っていますが…。
    • 0

私が使っていたのは、随分と前の事ですが、ブラシの形になっている物を使っていました。

私は髪が細くて、少し癖があるのですが、その当時はずうっとパーマをかけていた髪に、ストレートをかけてしまってナチュラル茶髪状態の時だったと思います・・・。普通のドライヤーであれば、ムースを付けてから少しずつ、ドライヤーをかけていくのですが、マイナスイオンの場合はムースを付けたりしなくて、つるつるの潤いストレートになるので、とても助かった記憶があります。その後にはショートヘアにしてしまって、それからは使う事がなくなってしまいました。

数年前でも良い物だったので、現在では改良されてもっと良くなっているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「つるつるの潤い」という言葉を聞くと買わずにはいられません。
今自分が一番ほしいものなので。今日は仕事がお休みなので、早速電気屋さんに行ってみたいとおもいます。回答ありがとうございました。
絶対つるつる潤ってやるゾ!

私の髪は硬くて凄い癖毛なので、タオルドライのみだとばりばりになります。

テレビで見て良さそうだったので、マイナスイオンのドライヤー(ヴァインのブラシ型)を買って使ってみました。私の髪にはとても合って、けっこうツルツルサラサラになりましたよ。
でも、それからすぐに「業務用のストレートアイロン」を購入したので、今は使っていません。
こちらはものすごく良いです。
でも、マイナスイオン本当にいいみたいです。
私はオークションで購入したので、16000円+送料で買いましたが、今はもう少し安くなっているのかもしれません。
いろいろなところで探してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。やっぱりいいんですね。
私もアイロンを買って使っていた時があったんですが、私のはもともと痛んでいた毛先がアイロンでもっと痛んでしまい今は使っていません。「業務用」というのではなく普通に市販されいたのを使ったからかなあ?けど一番の問題はやっぱり痛んでいたからですよね。
とにかく回答ありがとうございました。