アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M12ナットを締めたり緩めたりします

A 回答 (5件)

インパクトドライバーなら一般入手できる工具の


六角ビットソケットは6.35mmで統一されています。

インパクトレンチの場合は、四角ソケットの
12.7mm、19mm、9.5mm があります。

ドライバーという事で
6.35ビットになりますが、M12のボルト・ナットは、対辺寸法が2種類になり、19mmのモノと17mmのモノとがあるので、ボルトやナットを確認しないとどちらなのかはわかりません。

ソケット自体は、ベッセルでもKTCでもどこでも規格は同じです。

モノタロウ
ソケット ビット 19
https://www.monotaro.com/s/q-%E3%82%BD%E3%82%B1% …

検索窓の19を17にすれば17mmソケットが見つかります。

ナットを外すことが普通なので、ホールの長いものでないとボルトが邪魔で回せないことがあります。
ぎゃくに長すぎるとナットの手前の何かに当たってソケットが挿せない·回せない事もあるので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで機械持って行って
聞きながら買います
ありがとう

お礼日時:2021/10/29 00:23

No.4です。



お伝えしたように市販品でよく、日立純正品としてはなく、だからこそお待ちのインパクトドライバーセットには付いていないのです。

折れても欠けても、最寄りのホームセンターなどで次々買い足して下さい。
次第に各サイズたまっていきますよ?
    • good
    • 1

ホームセンターにある市販品で大丈夫です。



以下のような形状の、サイズだけM12用の物を購入下さい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%8D-TONE …

各種ナットに対応するよう、またネジ締めにも使えるよう、以下のようなセット物を持っていると便利かと。
これもホームセンターに各種そろってます。

https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9 …
    • good
    • 1

自動車用ですよね 


ホームセンターで売られてる
ロング780円位の使ってます。

10Vなら
安物でもまず折れません。
    • good
    • 0

ホームセンターへ行って聞いてみたら良いのではありませんか?


M12くらいでしたら、どこの店でも置いてあると思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!