dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「枚」が一番使うので一番上にしたいのですが、何十回変換しなおしても学習してくれません
舞本気でじゃまなんですけど消す方法ないですか

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    右下ツールバーの「あ」を右クリック>プロパティ>詳細設定

    辞書/学習のシステム辞書の欄に
    「単漢字辞書」
    というのがありますがそれのチェックがなぜか入っていませんでした。

    これをチェックしてまいまいまいまい変換したところ枚が一番上にきてくれるようになりました。

    ちょっと時間がたつと舞が戻ってきてむかつくんですけどとりあえずは解決したみたいです
    ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/27 15:41

A 回答 (3件)

設定の学習機能の画面の「学習する」の下にある「学習情報をファイルに保存する」にチェックマークがついていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックついてます。
枚 枚 枚 枚
すみません、なんか時間があくと戻る気もしますが
とりあえず解決できた気がするので、内容を補足に書いて締切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 15:38

変換辞書が学習機能を持たないものか、持っててもその機能をオフにしてあるのか?



辞書ソフトはなにをお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準のマイクロソフトIMEです。

辞書/学習のところの学習設定は
学習する
学習情報をファイルに保存する
ともにチェックいれてあります。

お礼日時:2021/10/27 14:49

「まい」の前に数字を入れてみてはいかがでしょうか?


「5まい」「ごまい」←変換してみ。
「「まい」の変換の一番上が必ず「舞」になる」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう…そりゃそうなんです、そうなんですけど…
エクセル使ってまして、単位と数量のセルが分かれてるんですよ泣
くやしいでず

お礼日時:2021/10/27 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!