プロが教えるわが家の防犯対策術!

強大な権力を持つと、なぜ不正をしたがるようになるのでしょうか?

お金で相手を黙らせたり、社会的に抹殺できて、ある意味の快感を覚える為でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっかの国では、権力者同士で「不正」行為をわざとやらせて「踏み絵」にしているとか。

      補足日時:2021/10/27 18:01
  • 「お主も悪よのう」

      補足日時:2021/10/27 18:01

A 回答 (8件)

いつでも、お金で相手を黙らせたり、社会的に抹殺できるし、欲しい物もいつでも手に入れられるから、そういう事はつまらないので、



不正(やっちゃいけない事)を権力者同士でやりたくなる。。。

もしくは、不正の共犯者を作りたくなる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでしょうね。

お礼日時:2021/10/29 13:23

したがるんじゃなくて、その人を頼って儲けようとする人等が寄って来るんじゃないの?そして、その見返りとして差し出されて受け取る。



そういうものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
権力に群がる構図ですな。

お礼日時:2021/10/29 13:28

某大学のことを言っているのですか


成り上がり者は カネが全てですからね。幾らあっても さらに欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、多分違います。

お礼日時:2021/10/29 13:22

それまでの権力に屈してきた


恨みでしょう
いじめられっ子がイジメっ子に
変貌するようなものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倍返しですかね(^_^;)

お礼日時:2021/10/29 13:21

権力を持つ為に不正する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに不正を重ねて上に登り詰めた可能性はありますね。

お礼日時:2021/10/28 16:59

それは志位と枝野にお訊き願います。


※弱小ながら、れいわのカルト教祖にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理を押し通すッテノガ権力の誇示もあるのでしょうね。

お礼日時:2021/10/28 16:58

末端のが多いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

末端は上を見て真似すると思います。

末端が多く感じるのは、明るみに出るか否かの差だと。

お礼日時:2021/10/28 16:57

天狗になってるからだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北朝鮮の黒電話って、幸せなのかなとふと思いました。

 あのレベルの権力を持つと、皆、顔色をうかがうだけのYESマンになります。

  これは誰一人として、本音を言わないばかりか、持ち上げるだけの嘘しかつかなくなります。

  やっぱS気質が無いと無理ですよね。

お礼日時:2021/10/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!