電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煙草を止めるにはまじでどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

ダイエットと同じと考える事が良いと思います。



食べ過ぎで太ったからといって、ごはんを全く食べないなんて事はありませんよね? 食事制限さえすれば痩せれるんです。

タバコも同じで、止めると考える事が間違いなんです。 1日何本までと決めて、本当に体が欲してる時に欲してる量を吸えばいいんです。それが出来れば、体への負担は大幅に解消され、さらには、一本一本のタバコの美味さが味に染みますよ^^ 

私はもともとヘビースモーカーですが、今では一日数本しかすいません。 これをマスターすればタバコはマジで旨くなります。 さらに、手巻きタバコにシフトしたので、タバコ代は1日あたり100円程度です。 毎日コーヒーを飲む人より安価な趣味です!

たった一度の人生です。我慢は体に毒です。 

さあ、 一服しましょうよ^^
「煙草を止めるにはまじでどうしたらいいです」の回答画像6
    • good
    • 0

禁煙した複数の人から実際に聞いたのは、喫煙が原因で肺や胃の病気になり、医師からやめないと早死にする、と言われたからだそうです。

私自身は非喫煙者なので、煙が美味しいと言うのはいくら考えても理解出来ません。
    • good
    • 1

先ずは、減煙を試したら如何ですか?


徐々に減煙をします。

試しに1日に数本数の1割減らす。
一週間様子見ながら減塩をします。

無理するとリバウンドしますから気をつけてください。

自分のを例に挙げると、セブンスター1日一箱吸ってましたが先ず1割減らすことを意識しました。

半年目に16本まで減らし、1年経つ今は1日12本迄減らす事に成功してます。

此処で減煙中に吸いたくなったら1本だけ吸って良いルールにしてます。

一気にやめたりすると体内環境が狂い我慢がリバウンドを呼びます。

体内環境を徐々に少ない本数で慣らしていく事が依存症克服に繋がります。
    • good
    • 0

禁煙セラピーって本がいいですよ。

その後は、誰でも禁煙できるって事をちゃんと信じて吸わない事です。

10年くらい吸ってましたが、止めて15年くらいです。最初の数年は半年に一回くらい一本吸ったりしてましたが、その後は臭いも気になるし吸えって言われても吸いたくないです。

中毒って状態は、逆に縛られてて辛いんですよ。常に家に一箱無いと心配したり、食事してても終わったら吸わなきゃとか、タバコに支配されてる感じでした。それが嫌で止めたのも大きいです。
    • good
    • 0

禁煙外来に通いましょう

    • good
    • 0

禁煙は忍耐ですよ。


買わない。の一択です。
人に言われたからじゃなくて、自分で本気でやめたいと思った時に即行動です。

ぺこちゃんパッケージのペロペロキャンディーをストックして口が寂しくなった時に舐めていました。そして現在、去年のたばこ値上げの際に禁煙して1年以上が経ちました。
    • good
    • 0

あなたは太っている人に痩せるために食事を減らせと言って成功すると思いますか?



まずはタバコのニコチンから抜きましょう。電子タバコ(ニコチンが入っていないもの)を使ってニコチンが切れても気を紛らわせるようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!