プロが教えるわが家の防犯対策術!

超高級車の自動車メーカーってポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーティン、ロールスロイス、ベントレー、マクラーレン、ブガッティ、パガーニ、ケーニングセグですか?

A 回答 (7件)

「メルセデス」ってのもあったような…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにベンツにも3000万円近くの車がありますね。

お礼日時:2021/10/28 09:58

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニは高級車と言うより高性能車ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。

お礼日時:2021/10/28 09:59

単に値段が高いだけの市販車の新車価格という条件であれば映画ワイルドスピードでも登場したライカン・ハイパースポーツとか。

「超高級車」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい車ですね。ありがとうございます。ヘネシーヴェノムって車も値段高いですか?

お礼日時:2021/10/28 10:01

価格だけで言うのならレクサスにも3000万円超のものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LFAですね。アウディにもR8ありますしね。

お礼日時:2021/10/28 10:57

日本の「ASPARK(アスパーク)」も超高級車メーカーですね。

 市販車で、0-100km/h加速1.72秒の世界最高加速を達成した、同社生産の「 OWL(アウル)」は価格もぶったまげるような3億67百万円です。 

    • good
    • 0

世界最高級車の一つ、御料車センチュリーロイヤルのトヨタを忘れてはいけません。

    • good
    • 1

同じドイツでもVWやAudiは廉価車とした大衆向けでしょうが、BMWがやや上で、ベンツがアッパーという明確なポジションがあります。


ただ、ポルシェはVWグループ傘下で、ジャガーやランドローバーはインドのタタモーターズの傘下で、高級車でありながら廉価車メーカーの傘下にあり、限られた市場で販売する高額品が如何に経営を厳しくするかということですね・・。
トヨタ、VW、Audiと常に市場シェアを拡大するのは廉価車メーカーです。

仰るように上記の超高級車はお金持ちしか買えないですし、メンテも各段に高いですが、それを問題にしない人が乗る車ですよね・・。

一度は乗りたいですよね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!