プロが教えるわが家の防犯対策術!

リスカ等の自傷行為をするのに他人からの暴力を受け入れられない人はただのかまってちゃんですよね?
私が読んでいるとある漫画の主人公は、子供の頃の虐待から、それを自己肯定するために、自らドMと名乗り、他人からの暴力を積極的に受け入れます。しかしリスカ等の自傷行為はしません。それが本当の自傷行為であると思えます。
リスカ等の自傷行為をするのにも関わらず、他人にちょっと暴力振るわれたぐらいでギャーギャー騒ぐ奴はただのメンヘラかまってちゃんですよね?

A 回答 (2件)

ちゃいます。

他人からの暴力行為を積極的に受け入れる、ドMが、メンヘラかまってちゃんです。
自傷行為のいちいちに、他人を巻き込むのですから、そうなんです。他者がいないと自傷行為もできないんですからね。どんだけ、かまってやらないかんのよ。

リスカは、正真正銘の自傷行為です。自己完結できるからね。だから、リスカ衝動は、他人が介入できない。
他人の介入を拒むのが、自傷行為です。
    • 2

まさにそのとおりです。

弱いやつのすること。
    • 0