激凹みから立ち直る方法

子供が放課後に友達の家に行ったり、友達と外で遊ばないようにする方法を教えてください。

A 回答 (7件)

迎えにいく

    • good
    • 0

遊ぶ遊ばないは別問題として


お尋ねの方法を考えてみた。
主様は母親ですか父親ですか?
どちらかわからない事を前提に書き込みさせていただきます。
自分はこういう事が(この人物)が
こういう部分でよくわからない。
このことを記した本はあるのかなぁ~。
学校の図書館にあるかなぁ~
〇さんが代わりに調べてくれると助かるなぁ~
まずは図書館にあるか見て来てくれる?
そう誘導しても無理があるだろうか。
それで図書室へ行き
全く違う本に興味を示して借りてきてしまったとしても
それはそれで一緒に
興味深く受け止めて上げられれば
本に親しむとっかかりはできないだろうか。

考えてみました。
    • good
    • 0

年齢が分からないから何とも言えないけど。

。。
~するべき
という発想はご自身に対してのみ有効だと思います。
読書の良さは知っています。
とっても大切な時間だという事も。
でもそれを理解する年代なのかどうかも判断材料になるのでは?
お友達と思いっきり遊ぶことって
悪い事じゃないと思うけどな。
きっと何かしらの事情があるのでしょうね。
    • good
    • 2

子供をかごの鳥にしては、アカンと思います。


何かそうせなアカン理由でも、有るのですか?
    • good
    • 0

どうして?


監禁状態にする必要があるのですか?
家の用事を言いつけて遣っておくように伝えるしかない。
遣る事があるのに遊びには行けない。
どのくらいの時間なのかわかりませんが
詳細が分からないと方法を見つけるのは難しいかも。
プラモデルでも作らせておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放課後は一人で読書をして過ごすべきだと思うからです。
学校からできるだけ遠くに住むのが良いんですかね。

お礼日時:2021/10/29 09:59

放課後、ご家庭にどなたもいらっしゃらないのでしょうか。

であるならば、学童クラブに入会されるのがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

首輪付けて縛り付けとけば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!