dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏目漱石の坊ちゃんを無料で読める方法ありますか⁇

A 回答 (6件)

著作権は切れていますのでwebに無料公開しても合法。

なので著作権切れ作品を集めた青空文庫にアップされています。

https://www.aozora.gr.jp/cards/000148/card752.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなものがあるんですね!知らなかったです!質問してよかったです、助かりました!
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/14 07:16

きな46 様



図書館で 借りれば、読み放題なんですけどねー(笑)

ただ 今の状況では、各地の図書館も、閉館している所が
多いので、借り出しは チョイ難しいかも。

電子書籍で、読むこともできますが、そうなると
無料という訳にはいかないし...↓
あとは..本屋さんで、立ち読みかなぁ~ ← 一応禁止ですけど~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧な回答ありがとうございます、そうですよねいまの状況では図書館を利用するのは難しいですよね!本屋で立ち読みはちょっとハードル高めですねw前の回答者さんに教えてもらった青空文庫で無料で読めるみたいですね!そちらで読むことにします!ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/14 07:25

青空文庫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前の回答者さんもいっていましたが、そんなものがあるんですね!今回初めて知りました!
教えてくれてありがとうございます!助かりました☺︎

お礼日時:2020/04/14 07:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざ親切に貼ってくださってありがとうございます!助かります!ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/14 07:18

図書館

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
図書館なら割と確実にありそうですね、でもゆっくり読みたいので他の方法がいいですね!
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2020/04/14 07:13

学校のを借りたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校なら直ぐに借りれるから良いですね、でも今はちょっと難しいですね、個人的にゆっくり読みたいので他の方法がいいですね(ーー;)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/14 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!