電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく話す常連さん(30代男性)に「今日も居るんですか?働きすぎじゃないですか?」と言われたのですがこれはどういう心理で言ってきたのでしょうか。ちなみにわたしはその常連さんが好きです。

A 回答 (6件)

私の思う可能性は次のようなことです。


①働き過ぎを心配している。
②言ってみただけ。
③「またお前がいるのかよ!」と思っている。

私としては、③でないことを全力で願っています。
次に会ったら「また会えましたね」と笑顔で言ってみましょう。
    • good
    • 0

貴女との縁組を望んでいるんですわ。


そのような言葉でのアプローチは、マガジンハウスから出版されていた女性攻略本にも書いてありましたわ!!

貴女もその殿方に好意を寄せているのであれば、四の五の言わずにとっとと祝言を挙げるべきだと思いますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか〜!詳しくお願いしますwww

お礼日時:2021/10/29 22:19

良くある世間話。


元気?位の意味
    • good
    • 0

雰囲気や仕草等にもよりますが、


おそらくは、その人なりの気遣いから出た言葉かとは思います。
雰囲気や仕草等にもよりますが。

こー言う質問はよくありますが、
この問題は、言葉そのものではなく、その場の相手を見て、より正確に察する事が出来るかどうかであって、一波一絡げに判断できるものではありません。
つまりは、質問者さん自身の観察力と感受性が無いと、相手の心理を読み解くのは難しく、
他人からは、その言葉だけで判断するのは無理があります。どーにでも取れてしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても笑顔で言ってきた場合だとどうですか?

お礼日時:2021/10/29 11:52

そのままじゃないですか?

    • good
    • 2

>これはどういう心理で言ってきたのでしょうか


働きすぎだなって思っているのかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!