プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近服や小物はオンラインショッピングするのに、ハマってます。
自分自身はアウトドアですが、元々、外でショッピングするのが嫌いですぐ疲れるタイプなので、オンラインショッピングがとても自分に合致しました。
なので、着た感じのイメージとかを「ブランド名 コーデ」や「ブランド名 サイズ感」などでよく調べたりするのですが、
その際に毎回出てくるのが「ブランド名 ダサい」などです。
どのブランドで調べても出てきます。
こういうネガティブな検索ワード変換が上位に出てくるって相当インターネットって気持ち悪いやつの集まりだなって思ったんですが、やはりネットは捻くれ者の溜まり場なのでしょうか?
ファッションなんて着たいものを着ればいいのに、
自分のセンスの無さを自覚してない人たちが特定のブランドをダサいと呼んでるところを想像するの寒気がします。
自分は心が敏感なので、そういうのを見かけるたびに
なんか、がっかりするというか、「面倒くさい国だなあ…」と落ち込んでしまいます。
最近は気にしないようにしてたのですが、あまりにも検索する度に出てくるのでイライラが溜まってしまいました。
特定のブランドを手玉に取って批判してる人たちにファッションセンスがあるとは到底思えないので、相当しょうもない人たちがそういうことを検索したり、スレを作ったりしてるんだなと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

まあ、この質問をネットでしてるのも相当皮肉な状況なんですが…

A 回答 (2件)

そういうのは老若男女問わないし古今東西も問わないよ。

人間は
①自分が絶対正しいと思い込む
②自分が傷つくことがない
となるとどんなことでもできる。

ただ、海外は自分の顔と名前を晒してそれを行うというのが、日本人との決定的な違いかもしれない。
日本人は匿名性の陰に隠れなければそういうこともできない。
    • 1

すべての人が満足して使ってるブランドなんか

ないでしょ。
批判してる人がいるのは当然で、問題はその人数です。
全体の1%ならゼロに等しいです。

犯罪者はどこの国でもいます。犯罪者が多い国を治安が悪い
と言います。
犯罪者がいる国を治安が悪いとは言いません

批判している人だけを注目せずに、全体を冷静に見ることです
    • 2