電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最高裁国民審査、知らない裁判官は全部バツ付けていいんですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

自分は全部バツつけましたよ。

    • good
    • 0

知らないのが悪いのです。


勉強不足です。


そういう人は、審査資格が
ありません。


以上が建て前です。
    • good
    • 0

>最高裁国民審査、知らない裁判官は全部バツ付けていいんですよね?



これが理由で解任された判事は1人もいないけどね。
    • good
    • 0

最高裁の裁判官だけ国民審査って、我々に責任負わせてひどいよね。


なら、日本技術者会議のメンバーも、国民審査にすればいいんだよ !
    • good
    • 0

通常、全員の、Xの割合は、ほぼ同じです。

という事は、全部Xつける人が、一定割合で、いるという事です。一番左の欄になった人は、若干Xが多いのが、あるあるです。
罷免になるほど、盛り上がる事は、絶対にないので、安心してXをつけて下さい。大抵は、面倒だから、スルーして白紙のままだけど、わざわざX付けるのは、関心があるという事で、いい事では。
    • good
    • 0

各戸に配布される審査広報には各判事の業績が記されています。

過去の判決結果も記されています。知らない人だからとバツをつけるのではなく、略歴を見て審査されてはいかがでしょう。基本的にはマルをつけることが期待されていると思います。
最高裁に限らず我々が知っている衆議院議員なんてほとんどいませんよね。
    • good
    • 0

そういう権利を国民がもっているやから


もちろん全部バツでええんやで
    • good
    • 0

そのバツのせいで罷免されて、もっとまずい人が任ぜられる可能性もありますよ。

    • good
    • 0

あなたは知らない人間に×をつける性格や人格なんですね。

    • good
    • 0

ワシは30代後半から毎回オール×にしています。

「最高裁国民審査、知らない裁判官は全部バツ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!