プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男・経営者・厳しいけど、嘘は言わないタイプ。信頼する相手への面倒見は良い。

こんなところで、ネット婚活で出会った女性が
開業しようかな。。。とぽろっと。
ちょこっとだけメールやりとり内でアドバイス。初期の立ち上げ手続き一部程度。
その数日後実際に会う約束をしていて、その後のメールやりとりではその話題には一切触れず。
待ち合わせ場所と時間をいうやり取りのみ。

実際会った時、土曜で女性は休日なのに男性はスーツで現れ(自営なので、朝、自分のマンション引き渡しがあり、今日からこのホテルで生活してるから。と言ってスーツ)、女性を昼間の眺望のいいラウンジに連れて行って、いきなり、女性の開業にふれた。しかも失敗しそうだね。とかメールではいいんじゃない?と勧めていたのに実際会うと、本音で無理でしょ?失敗するの目に見えてるけど?と。
女性は当然機嫌が悪くなり口数が少なく。。。その後、男性はあなたの貯金いくら?と聞き始め
女性はさらに嫌そうに。じゃ●円ってことにしておいて。と言われて、男性としてはその額の少なさに
嫌になって、価値観合わないと思いさっさと終了。帰って。と女性に。

流石に男性は追い出しながら、気になったようで、翌日、俺は悪くないからな。という言い方で相手の様子を確認。でも相手からはもう会いたいとか仲直りしたいとか、その手の話や雰囲気はなし。
あなたって賢くてステキな男性ね。って来て、本意がわからない。

流石に呼び出してl追い返したら男も傷つくだろう。

で、開業の話について、自分は会うなりアドバイスした(相手のことを思って考えていた)が
喧嘩別れの後、女性から
土曜にクタクタの中、ホテルならリラックスしながら話せると思って行ったのに
会うなり難しいビジネスの話されて疲れちゃったよ。
とはっきりつまらないこと言わないでほしかった。男女が初めて会う中で、ビジネス相談とかいや。
って言われたら凹みますか?

A 回答 (2件)

ちょっといい方キツいかな

特に、つまらない事、って言い放つのはまた怒らせちゃうと思う
彼なりに色々考えていてくれていたからね
例え、お互い会う目的が違っていたとしても
それに可愛くない

私なら、
初めて○さんに逢えると思ってすごく楽しみにデート気分で行ったの
けど、ビジネスの話ばかりで…
私、そのつもりじゃなかったから嫌だったの

みたいな感じで言うかなぁ

ポイントは、彼への好意とも取れるキュンなことを言って彼を喜ばせ、そのあとに言う
可愛くね

えっ?デート?俺と?…
あーそうだったのかぁ、それじゃなんか悪かったなぁ
って思うと思う
そう思って反省した時は、既読無視になるかもね
もしくは、憎まれ口言うと思うけど、ちょっとずつ行動が変わってくるから

この間、喧嘩別れしちゃったから今度は楽しい話がしたいな♡リベンジさせて(^^)
くらいまで言えたら、もっといいかもだけど、それは勇気いるよね…

同じこと言うにしてももっと可愛く言いましょう
キャラじゃないかもしれないけれど笑
    • 0
この回答へのお礼

応援してくださりありがとうございます。
結局開業しちゃいました。私、意外に実行力あるんです。
彼には10月中ばに今月中に開業しようかな。と言っていたのですが、今月中にとりあえず開業だけしました。彼にはストーリーで送りましたが、何も言ってきません。

というか、おっしゃる通り、既読無視のままです。
疲れちゃったよ。の後に、あなたは賢くて素敵ね

その男結婚詐欺氏?

開業する話しをしてたので、開業資金をたんまり貯めこんでるとウキウキして行ったは良いが思ったより預金(奪えるお金)がが無くてドン引きされたんですかね?

>朝、自分のマンション引き渡しがあり、今日からこのホテルで生活してるから。と言ってスーツ
結婚前に自宅を建て替えたり購入する男は基本女性の意見を聞かない輩です

五十路のおっちゃんです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詐欺師ではないのですが
>結婚前に自宅を建て替えたり購入する男は基本女性の意見を聞かない輩です

これは事実ですね。そこが気になります。

でも彼幸せそうでした。結婚したいんでしょう。