電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット上で下記構文を取得しPERSONAL.XLSBの標準モジュールに保存、数式をクリップボードに
コピーした状態でマクロ実行しましたが、値の貼付けを行うことができません(エラーであることを
示す音が鳴りました。ペーストしようとしたセルには、何も貼り付けられませんでした)。

当方マクロ未経験者ですが「マクロによる値の貼付け」を行う必要があり、下記を加工する ないしは
別の何らかの構文を利用することで、値の貼付けを行うことができるようになりたいのです
が、何か良い方法はないでしょうか、?

なお実行方法については、[開発タブのマクロ]→[ValuePasteを選択]→[実行] の手順で行いました。

Sub ValuePaste()
Dim vClip As Variant
On Error Resume Next
vClip = Application.ClipboardFormats
If vClip(1) = True Then
Beep
Exit Sub
End If
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
End Sub

詳しい方、何卒 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんばんは、

セルでなく 数式をクリップボードにコピーした状態 なら
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False

ActiveSheet.Paste Destination:=Selection(1)
とすれば貼り付けると思います。
    • 0