電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会を知らない両親が恥ずかしいです
自分は中学2年男子です。
偏頭痛持ちで気圧が特に悪い時になってしまいます
頭がぐちゃぐちゃになるほど強い頭痛で、なにより吐き気がものすごく辛いです。胃酸から胆汁まで吐いてしまい、喉がずたずたになることも珍しくありません。
少しでも水を飲むと吐いてしまうのでひどい時は10回ぐらい吐いでしまいます。
年に20日程度休んでしまうのですが、親にぐちぐち言われるのが本当に辛いです。
ズル休みだ!学校に行け!など、吐いていても言われて学校に行ってすぐ保健室に行って帰る感じです
今日偏頭痛だから休みたいと言うとこれほどまでかと驚くぐらい朝から元気に怒ってきます
そして帰ったら社会に出たらそんなことで休めない、仕事ができないぞ、などと言い脅してきます。普通に有給を取ればいいし、有給がなくなったら普通に欠勤すれば良くないですか?
それに具合悪くて出勤すると作業効率が悪くなるのは目に見えますし、現場仕事などは大きな怪我もするかもしれないのに…っと思います
そして働き方も変わっていき、今では若くても起業できますし、フリーランスという働き方もあります
終いには親は二日酔いの時は休んだりするので尚更訳がわかりません。腹が立ってきます。
これって虐待ですかね?
自分だけいじめられている感じがします
どうやって説得すればいいでしょうか?
ちなみに病院には行って薬を貰いましたが、吐いてしまうので吐き気がおさまる昼ぐらいに飲んでいます
朝辛いのは変わりがないです

A 回答 (1件)

辛いですね

• 0