アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCを買ってワイアレスで使用できるようにしました。古いPCもワイアレスにしたら便利になると思いつきました。PCをワイアレスで使用する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

PCの何をワイヤレスにしたいのか言っていません

    • good
    • 1

要はPCにつながっているインターネットのケーブルをワイヤレス(無線)にしたいって事ですか?



それなら古いPCに無線LANカードをつけて、ルータ(家についているデータを受信する機械)を無線タイプにすれば可能です。

現時点で無線になっているのであれば、そのルータの型番を電気店に持って行って、パソコン側の受信機を買えばOKです。

キーボード、マウスをワイヤレスにしたいというのであれば、普通にワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを買えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCがさっぱりわからない小生にも理解できました。ありがとう。忙しい中、感謝申し上げます。

お礼日時:2021/10/31 11:52

古いPCにwifi接続機能が無いのでしたら、


wifi子機のドングルを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2021/10/31 11:57

Wi-Fi(無線LAN)子機のことでしょうか?



https://netsurbible.com/what-wifi-router-extension
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!