ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

退職理由について

理由を明確(別の仕事に興味があるとつたえた)
に伝えたのに、
納得しない上司。

みなさんは退職する際に
引き止められたり
しましたか??

A 回答 (3件)

理由を明確(別の仕事に興味があるとつたえた)


に伝えたのに、
納得しない上司。
 ↑
退職は自由ですから、上司が納得しなくても
関係ありません。

2週間前にその旨告げれば、
就業規則がどうあろうと、法的には
有効です。



みなさんは退職する際に
引き止められたり
しましたか??
 ↑
ワタシがやっていた仕事は、資格が無いと
出来ない仕事でして、
資格を持っている人が少ないので
引き留められましたね。

ワタシもそんなことは百も承知でしたから
半年前に辞めると告げたのですが
それでも代替要員がおらず、引き留められました。

無視して辞めたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございます!
参考にします( ¨̮ )

お礼日時:2021/11/08 17:44

普通は1ヶ月から3ヶ月前に退職届を書き、提出して、


仕事の引き継ぎをキチンとすれば、辞めても構わないと思います。
職場の規定がありますから、それをよく確かめて、
円満退職を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き継ぎしっかりしようと
おもいます。
円満退職目指しています、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/08 17:43

止められても強硬姿勢で辞めていく人ばかりでしたよ。


上司が納得するかどうかは関係ないでしょ。
会社との雇用契約なのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が納得しないから
その先の話がすすまなくて、、、汗

強気な姿勢でいこうとおもいます!
ご回答ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2021/11/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!