電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターについて。
飼ってから1年が経過しましたが、未だに手乗り出来ません。警戒心が強いのかちょっと触るとパッと振り向いてきます。
どうすれば手乗りが出来るようになりますか?

A 回答 (3件)

動物だって100匹居れば100匹共、性格、性分が違います


見た目に同じ様に見えるだけです。
人間だって同じですよね!それぞれ違います!
ただ彼方の気に入る性分の動物に出会えるかどうかは
分かりません、しかし生き物です、一度飼うと気に入らなくても
最後まで面倒を見ないと行けません、それが出会いです。
人間の子供も同じです。
生き物にはそんな気持ちで接すれば自分に合った
動物に出会えますよ。
彼方の飼った動物の性格が今の貴方の状態
とも言えます、頑張って!
ちょっと深すぎたか?
    • good
    • 0

ハムスターを服の中に入れるとうんこされますよ。


気をつけてください。
たまに3つ連なったうんこするときあります。
    • good
    • 0

通常、ハムスターは手に乗りません。


ごくたまに手に乗ってくるハムスターがいる程度です。
やさしくなでてあげて満足しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!