プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔特に顎が左右非対称です。
食べ物を食べる時左の歯でしか噛みませんそれによっ左顎の筋肉が発達しすぎてなのかな?と思ったりしてますが、右の顎の方が膨らんでみえます。
原因と治し方教えてください。

A 回答 (1件)

片噛みは輪郭が歪む元ですよ。

なぜ右の歯で噛まないのですか? 私も無意識のうちに片側の歯で噛んでいたらしく、気づいた時には左右非対称な顎になってました。その後意識して反対側でも噛むようにしたら、数年経った今は、以前よりも多少はマシになった気がします。

私の場合は片側の奥歯が1本無かったため、無意識のうちにもう片側で噛むクセがついていたようです。最初は噛みにくいし顎も疲れますが、反対側の歯でも意識的に噛むようにしましょう。じきに慣れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり片噛みが原因なんですね
自分は無意識のうちに片噛みになってました。
片噛み徐々に直していきたいと思います。
詳しく教えて下さってありがとうございます

お礼日時:2021/11/01 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!