電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリン値上げに対しての不満を私のせいにする回答ばかり来るんですが、ガソリン値上げに困らない人って運転したことないんすか?金に余裕あるって理由はまずありえません。そんな奴がここに来るほど暇なはずないので。

質問者からの補足コメント

  • 免許持ってないから車乗らないガキンチョなんすかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 14:57
  • 私はそれ別に知ったこっちゃないんですが。温暖化?だからどうしたって。対策しなけりゃすりゃいいが、私に被害がある範囲でされても困る。温暖化したからって車を手放せるわけじゃないんだし、そんなに電気自動車を流行らせたいなら新車で50万とかにでもすりゃいいし。電気自動車の方が高いならそりゃみんな買えないわ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 15:04
  • じゃあガソリン値上げ困らないはずがない

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 15:07
  • 経産大臣てやつのせいですねわかりました。
    ガソリン値下げさせるか死ぬか選べとでも言えば変わりますかね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 14:44

A 回答 (13件中1~10件)

運転します。


値上げはキツイです。
    • good
    • 0

ガソリンが値上げされる危機感を知らない人が多いのかも?




エネルギーの元が石油だから
色んな商売に影響が出てくるのは、誰にでもわかるはずなんですけどね


ここの人って捉えるよりも
ニックネームを覚える事を勧めますよ

そんな馬鹿たれどもと一緒にされたら
気分を害しますよ
    • good
    • 2

>ガソリン値上げに困らない人って運転したことないんすか?



100%会社負担なので、、、。

それにしても、上がり過ぎでしょう。

経産大臣の能力が無いんですね。
茂木さんが経産大臣の時に一時ガソリン価格が上がった時がありましたが、中東の国に行ってガソリン価格の交渉を行い、価格が下がった事がありましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私は自分に該当しない質問は私はスルーが多いです。



ただ、ざっくり質問でも自分なりに答えるときもあります。

批判は返り討ちがこわくてしません。

私は運転するので、ガソリン値上げ困ってます。運転の仕方が悪いから燃費が悪いんだと旦那に、よく怒られる。加速の時踏み込み過ぎるのと、ブレーキが遅い!ってね。
    • good
    • 0

ほぼ毎日運転してます

    • good
    • 0

私は以前は運転してて今は自転車移動ですね。

(車は所持してない)
ガソリン価格については直接的に困ると言えば公共交通機関の運賃値上げとか、又は灯油の値段も同時に上がるのでしょうからこちらが気になってます。
後は商品価格の値引きが少なくなる、又は物流コスト増分で高くなるってのもあります。
生産者の生産コスト増額にも響きますしね。

>ガソリン値上げに対しての不満を私のせいにする回答ばかり来るんですが

そのような事があったのですか?
質問者さんのせいにしてもしょうがないと感じます。
以前(?)の質問は良くわかりませんけど。
    • good
    • 0

不満はあっても納得していれば文句は言わない場合も有るよね


そら〜安ければ安い方が良い 趣味で乗っていれば許容範囲もある。

趣味でアメ車を乗ってるが燃費4㎞/L 満タンで100L入る あんまり考えて無い、元々ガソリン代は高く付くがまあ許容範囲 ダメなら燃費の良い車に乗り換える もう1台はハイブリッドの小型車 燃費が良いので気にならない。

個人商店で 店の経費でガソリン代を落としてる 結構いるよ。
    • good
    • 0

私は運転しないのでガソリンの価格がどうなろとどうでもいい派です



そもそも私が車を運転していた頃は1リットル80円で購入できた時代がありました、ですがその当時の車やバイクは1リッターで6〜7キロくらいしか走らなかったんですよ

今は2〜30キロ走るんですか?

ガソリン価格が2倍になってもその当時よりは経済的に優しいはずですので、たとえ車に乗っていたとしてもそんなには不満はありませんね
    • good
    • 0

>そんな奴がここに来るほど暇なはずないので。



金に余裕あるからこそ暇を持て余してココに来るのではないのかね?それに電気自動車の類であれば値上げには直接は困らなのではないのかね?
    • good
    • 1

ガソリン値上げに困ってません


昼間もこのサイトを利用するくらいヒマで
しょうがない。
無職、年金暮らし、車はあるけど自転車で買い物に行く。
車を使うのは雨の日で、往復1キロくらい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!