電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グレタさんはいまや世界的に有名な環境活動家です。その行動力はやはり尊敬します。

しかし、グレタさんの主張はわかりません。私は、政府に対しもっと環境について考えるべきと主張しているのだと思っていました。しかし、環境についての会議では会場前で会議では何も変わらない、深刻に考えているふりをしているだけだと批判しています。
結局彼女は世界に対して何をしてほしいと言っているのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

正直にお伝えしますね。


グレタさんという子供がなぜ世界のメディアで注目されているのか?を考えてみて下さい。
『環境問題が大切だ!』と一人の子供が叫んだとします。それで、世界のマスコミが集まると思いますか?答えは『いいえ』です。
グレタさんという子供を利用して『環境問題』を宣伝したい大人がいるのです。その筆頭は、「中国共産党」です。え?廃棄物やゴミを海に捨てまくっている中国がなぜ?環境問題を宣伝しているのでしょうか?大金をギャラとしてグレタさんに支払っていることも事実です。どうにも、裏がありそうですね?『環境問題』ほど嘘が多い問題はありません。温暖化、温暖化と宣伝していたアメリカですが、気温が下がっている地域もあり、この温暖化問題もどうもインチキらしい…と知られ初めた為に最近では、『地球温暖化』ではなく『気候変動問題』と言い換え、責任の所在を分かりにくくカモフラージュしました。つまり、気候の変動は自然の仕業だから我々には責任はないですよね?という訳です。『環境問題』を騒ぐことで中国やアメリカにはどんな利益があるのでしょうか?ここでは説明しませんが、とにかく『儲かる』のです。環境問題によってお金が集まる?ように仕掛けがあるのです。イヤな世の中ですね。全く。
    • good
    • 1

グレタさんは、各国を辛辣に批判するだけです。



グレタさんと中国 「体形」めぐり攻撃の応酬
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …
    • good
    • 0

人類の活動停止ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!