【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

てきました。食堂には電子レンジがあり、温めるためだけに訪れました。
ノーマスクで話しかけないで欲しいです!と言っても、話し続けてきたから、話すならマスクしてください!と言っても話し続けてきます。マスクしてくださいに対して返答を一切してこないです。
それに対し、別の先輩が黙食のご時世なのに食事しながら、「嫌なら食堂に来るな」って話してきたから、マスクしてくださいと言いました。「嫌なら食堂来るなってば」とまた言われたから、「マスクしない方が間違ってます」と言い返しました。
こんな場合、どうしたら良いですか? マジギレしても良いですか?
社長に言っても社長はちゃんとマスクしなかったりするので。

A 回答 (4件)

おーなるほど


それは確かに心の底からくだらないですね
ただイチイチ怒ったりキレたりしても、あなたにとってのメリットが何一つありません→恐らくは話して来た人達の中での話題をあなたに振ってきたかと=あなたには関係ない話し→上司とやら&あなたをからかっての発言に思いました=怒るのを見たいから=まんまと怒っては相手の思うつぼ
私なら無視or「ハイハイ」「そうですね」で聞き流します
    • good
    • 1

「マスクしない方が間違ってます」



マスクしなくても間違ってはいないですが、マナー違反だったり、協調性には欠けてる。

繰り返しますが、「間違い」ではありません。

むしろ、間違いっていう概念が間違い。

「こんな場合、どうしたら良いですか? マジギレしても良いですか?」

いいと思います。

マナーを遂行出来ず、協調性に欠ける方は会社という組織にとって害悪でしかないとおもうので、排除してください、と、お触れを出す。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すの嫌だ言うてるやろうが!って怒鳴って良い?

お礼日時:2021/11/03 00:05

無視してちょっと離れた席へ逃げるとかですかね

    • good
    • 0

あ〜、話して来たって文句言ってきただけか


好意的に、あなたとおしゃべりしたいから、かと思いました→そう言う時は「言ってきた」と表現します
キレて構いませんし、回答者の同意なんか不要です
どうぞ好きなだけキレてください
ちなみに何を言ってきたのか気になります
内容によってはあなたをバカにしてるだけなので無視する方がベターとは思います
好意的に考えればからかってるのかも知れませんが、何となくガチで文句言ってる気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の上司が明日休むぞ!ってくだらない話しで話してきました

お礼日時:2021/11/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!